※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれず困っています。安眠方法を教えてください。

1カ月半の娘が居ます!
とにかく寝ません…大人なら、寝不足、不眠症レベルです…
昨日も夕方から朝方4時までウトウトはしてますがまとまった睡眠はしてません…
ミルクを飲んでは抱っこユラユラでウトウトして、布団に置くもすぐ起きるの繰り返し…

夜中は寝れないせいかギャン泣きです…泣きわめくレベルです😭

この時期だと15.6時間寝るとかいてありますが、1日MAXでも10時間も寝ません😭

そのせいで私も寝不足、寝てくれないので本当に何も出来ません…
こんなに寝ない赤ちゃん居る?と心配になります😭😭

ミルクが足らないのかと足してみても変わりなし…3時間もたないことも…
どうしたらぐっすり寝てくれるのか、、新生児期にこんなに寝なくて大丈夫なのか心配です…
私が不眠症気味だったので遺伝してしまったのかな…
見ていてかわいそうになります😭

なにか赤ちゃんが安眠できる方法はありますか?
とにかくゆっくりぐっすり寝させてあげたいし、私も寝たいです…
アドバイスお願いします(。-人-。)

コメント

mimi🔰

沢山お腹空かせてから飲ませてますか?ちょこちょこ飲みだとちょこちょこ目が覚めてお腹がすく気がします。

洗濯機の前や換気扇の下に寝るスペース作っておいてたらうちはよく寝てくれました😊

ミニー

その頃は、置くと起きちゃったので抱っこしたままソファとかで寝てました!
赤ちゃんも抱っこだと寝てくれてました😪
ママも抱っこしたままで寝てくれるなら一緒に寝ちゃって下さい^^*

まりあ

うちの娘も新生児なのに…と思うほど寝ませんでした。
でも、赤ちゃん的には大丈夫です。親は寝不足ですが💦
そういうものだと諦めました😓
私はスリングを購入して、揺れながらトントンをひたすら繰り返してました。
寝たらスリングごと布団へ移動。背中スイッチがありますが、抱っこからおろすよりも起きる確率は下がった気がします…!

ママリ

うちの子もほんっっっとに寝なかったです!
8時間ずっと起き続けてる日もありました😭😭

あまりにも寝ないから母親が心配して、病院連れて行って先生に全然寝ないんですけどって相談してみたら?とまで言われました🤣

寝ない子は本当に寝ないです😱
もうそういう子なんだと割り切った方が逆に気持ちが楽かもしれません😭

ママは寝不足辛いですよね。
本当に本当にお気持ちわかります🥺
旦那さんやお母さんなど頼れる方はいますか?
もし頼れるなら1時間でもいいから赤ちゃん見てもらって、休んでください😭💕