※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

朝から旦那にムカつきました。現在3人目妊娠中です!3人年子のため、仕事…

朝から旦那にムカつきました。
現在3人目妊娠中です!
3人年子のため、仕事復帰せず
家で上2人を見ています!
旦那は鳶職をしてるのですが、
今日朝から仕事に送ってると、
「お前らはいいな〜
俺は暑い中仕事なのに
涼しいところにいれて。」
と言われました😡
妊娠する度に、何かにつけて嫌味を言われたり
浮気されたりとしてきて、少し前にも大喧嘩し
直らなければ離婚も考えるということで、
実家に帰っていたところです。
なのに、何ひとつ変わってない
これからの行動で俺の事見てよ。
と言った割にこれです。
1人目の時は浮気、2人目は切迫の時も出産も
来てくれませんでした。
なのになんなの?その言い方!
皆さんならどうされますか?優しく出来そうにありません

コメント

るるる

私も優しくなんて絶対できませ〜ん😭
夫が出産を代わることは出来ないんだから、黙って働け!!って思っちゃいます😂←厳しすぎますかね?笑

私は『あれからの行動であなたの事を見てるけど、その発言はアリなの?あなたがアリだと思うならそれでいいけど、私としては全然ナシだし取り消すなら今だよ?』なんて言いたくなりますね💨

  • Haru☆

    Haru☆

    働いてることに関しては感謝してるのに、私には感謝もないです、、
    朝から私も言い返して険悪だったのに、また夜も言われました

    • 8月8日
なつ

そんな事言われたらイライラしますね😂!
でも外仕事してる人も今の時期はホントに辛いと思います🥵旦那さんもポロっと出ちゃったんだと思います😅
溜め込むのもモヤモヤ続いちゃうと思うので、LINEで一言言えばいいんじゃないですか🙂?
今朝の発言ちょっとイラッとしたからね。あなたも毎日お外の仕事大変だとは思いますが、私も遊んでる訳じゃないんですよ。的な感じで言うとかすれば😇!気持ち少しわかってもらえれば、スッキリするんじゃないですか😋?

  • Haru☆

    Haru☆

    夜も今言われたので、勢いで出た訳では無いと確信しました。
    前からよく言ってましたし😞
    嫌と伝えたのに言ってくるのは、もう救いようがないですよね。、

    • 8月8日
  • なつ

    なつ

    旦那さん学習能力低すぎですね😂
    育児を舐めんなよってわかって欲しいですね😂

    • 8月8日
  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとに学習能力ゼロです!

    • 8月9日
ハーフライス

無理ですね。2人目妊娠中にぞんざいな扱いを受けた時点で離婚していると思います。
しかも鳶職で暑いなんて言ってるんですね💦
旦那は斫りをしていますが40度以上の密室でやったり(しかもマスク着用)年に2回は3分もいたら靴が溶けるほど暑い中で作業したりしていますが、一度たりとも「いいよな〜涼しいところにいれて〜」とか言われたことないです。

この先旦那さんとどうしていくかきちんと考えたほうが良いと思います。

  • Haru☆

    Haru☆

    夜も同じような事を言われました。
    もうほんとにこの先のこと考えものです。、

    • 8月8日
ココリ

優しくなんかしません!!
私ならめっちゃ言います!
1人で1日子どもの面倒を見れるのか?こっちは朝から寝るまで休む暇ないんだぞ!!
って言ってもそう言う人に限って面倒見れるし!とか言うんですけどね😑
でも、とりあえずイライラしたらすぐ言います😤
言わないとわかってもらえないですもんね!!
年子がどんだけ大変かわかってないです!!
私の旦那は最近年子の大変さが少し分かってきたみたいですけど、まだまだですね😑

  • Haru☆

    Haru☆

    私もめちゃくちゃ言いました。
    でも、響かないみたいです。
    夜も今言われたので、、

    • 8月8日
るん

妊娠、出産の時なんもしないのって本当ムカつきますよね。
暑い中頑張るのがお前の仕事じゃ!って感じです。
こっちだって子供の熱中症とかコロナとかでひきこもらなきゃいけないし。

浮気もするなら正直しょうもない旦那さんだと思ってしまいます…
私だったら一生優しくしませんね。
ご飯はお皿代わりにラップ、おかずはマヨネーズですね。

  • Haru☆

    Haru☆

    ホントしょうもない旦那ですよね、、
    もうそろそろ離れる事も考えたいです。

    • 8月8日
mama♡

もちろん外仕事でこの暑い中クーラーなしでお仕事されてる方、すごいなって思います😭私の体力じゃ絶対無理だと思うので尊敬します✨

でも旦那様の今までの行動はさすがにあり得ませんね😡
妊娠中は特に支えてもらいたいときにそんなことされたら一生根に持つと思います。。

しかも、喧嘩して直らなかったらどうするかの話し合いもしてるのに発言や行動が共わないと信用できなくなってしまいそうです😢。。

まずは相手にいつもお仕事頑張ってくれてありがとう!
外仕事大変だよね😭すごい!
みたいな感じで共感、感謝の気持ちを伝えて、それから
不満に思ってることを優しく
伝えてみてはいかがですか?
やっぱり自分の中でモヤモヤしてるとどんどん大きくなって爆発してしまうので、ストレス溜めないためにも言ってみたほうがいいと思います😭
それで旦那様がどうするか
様子見てみるとか🙄✨

3児のパパになるのに
自覚が足りないし、奥さまに対する配慮や寄り添う気持ちが足りないですね😭

  • Haru☆

    Haru☆

    ありがとう、お疲れ様は大事にしてるつもりです。
    旦那にはもう何度も伝えてるんですが、、
    実家に帰ってこれからの行動見てって言われたから見てるけど、この有り様です

    • 8月8日
deleted user

しっかり妊娠行為しといて浮気ですか⁉️ありえない‼️
しかも3人年子なんてめちゃくちゃ大変です😱
わたしは上2人年子で今回まさかの3人目妊娠中ですが上2人は毎日ギャースカやってます🤦🏻‍♀️
そしてウチの旦那も鳶職ではないですが現場仕事なので帰ってくると"あ〜今日死ぬかと思った〜"とか"今日暑すぎ〜"と言いますがわたし達に涼しいところに入れていいななんて言われません😓
どちらかと言うとお前は涼しいところで働けていいよなって感じです🤔
確かにそうですがその仕事を望んでるのはお前だろと思います!
嫌なら涼しいところで働けるところに転職でもしろ!って感じです☺️

  • Haru☆

    Haru☆

    ほんとクズです
    その一言ウザイと思いませんか!?
    涼しいところで働けていいなーって言われてなんて返して欲しいの?って感じです😡

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹立ちますね!それ。
でも自分のために「暑い中家族のためにありがとー!」と言いますかね。。

俺の方がしんどい!
私の方がしんどい!
って言い始めたら、終わらないので。

  • Haru☆

    Haru☆

    だんなにはありがとう、お疲れ様を大事にしてますが、私の方がきついと言ったことは1度もないです😭
    笑顔でそれが言えるままさんはほんとにすごいです、、😭

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹ん中は、イライラしますけどね!
    自分のために、です(^ ^)

    • 8月9日
  • Haru☆

    Haru☆

    凄すぎます!

    • 8月17日