※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の体調不良で長期休暇。専業主婦から働き始めたが、理解されているものの、迷惑をかけている気持ち。

子供の体調が悪く、今週は火曜日のみ出勤、あとはお休みをいただいて月曜までお休みです。
子供の体調が悪くこんなに長くお休みされたことあるかたいますか?
結婚してから専業主婦で、4月から働き始めました。
面接時には子供の体調でお休みすることは説明し、特になにか言われたりとかはありません、むしろ理解されてるんですが、こんなに長く休むことになると迷惑ばかりかけてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

コメント

ママリ

初めはそんなでした🥺
息子体調不良で治ったと思ったら私自身体調崩して、出勤したら咳が気になるなどいわれ会社側からやすみにさせられました😭
働き出して2ヶ月ですが、1週間ちゃんと働いたの今週だけですw

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    体調大丈夫ですか?😭
    子供が小さいと休んでしまいますよね、、、💦

• 8月10日
ろーず♡

小さい時はありましたね。でもこればっかりは仕方ないです💧理解ある職場ならお休みいただけてることに感謝して、復帰して仕事で恩返ししていけばいいですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

仕方ないですよね、、、😭
    子供も心配、仕事も心配、💦
    明日から復帰しますが気まずさもあります😨

• 8月10日