※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾウ🐘
子育て・グッズ

鼻の吸引器を使っている際、強く吸いすぎると粘膜や耳に影響があることを知り心配になりました。同様の経験や影響についてご経験はありますか?

鼻の吸引器についてです。

3ヶ月の女の子を育てているママ初心者です。
よく鼻が詰まって苦しそうなので、吸引器を使い吸っています。使うたびにギャン泣きしますが、鼻が通るようになると泣き止みます。
便利だなと思っていましたが、つい最近、強い力で吸いすぎると、粘膜を傷つけたり、耳か悪くなるということを知りました。
吸引するのは、夫にお願いしていて、かなり強い力で吸っていました。
今まで5回くらい使用しましたが、強く吸いすぎるのはよくないと知り、とても心配になりました。

皆さんはこのようなご経験ありますか?
または、同じように強く吸いすぎたことで、何か影響があったことがありますか?

コメント

ままり

うちもよく鼻水出てたので口で吸うタイプのやつ使ってました!
私も心配でお医者さんに聞いたら、苦しそうならやってあげたほうがいいって言われたのでよく使ってました😊

• ゾウ🐘

ゾウ🐘

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!苦しそうだと吸ってあげたくなりますよね!!
    やっぱり優しく吸ってあげていたのでしょうか?私は間違えて力いっぱい吸ってしまっていて…とても心配です…

• 8月8日
  • ままり

ままり

思いっきり吸ってました笑
    じゃないととれなくないですか?🤣
    鼻に突っ込む所は鼻の中を傷つけないようにあんまり当たらないようにはしてました!

• 8月8日
  • ゾウ🐘

ゾウ🐘

本当ですか!?いーむさんも力強く吸われてたんですね笑
    そうですよね!たくさん取ってあげようとすると…ついつい力が入ってしまって…
    次からは本当に気をつけようと思います!

• 8月8日