※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
お仕事

園児はコロナ陽性者と接触なし。登園は自己判断。仕事はあり、義父はリスクあり。いつまで休むべきか相談。

上の子の通っている園でコロナ陽性者が数人でました。
でもその人たちは直接園児とは濃厚接触はなく、可能性のあった園児も今のところ陰性です。

登園は家庭の判断に任されています。
その場合いつまでお休みしますか?
一応仕事がありますが、義両親に預ければ仕事に出られます。ただ義父は高齢で基礎疾患があるので、コロナになれば重症化しやすい条件に当てはまっています。

コメント

ゆうゆ

私だったら、自分の子供が万が一感染しているといけないので誰にも預けず自分が仕事を休んで、2週間は家で様子を見ます💦
でも休める環境かどうかは人それぞれですし、難しいですよね😣💦
もし仕事が休めなければ登園させます。。
子供が義両親に感染させてしまって亡くなるなんて事があれば申し訳ないなんてことでは済まないし、子供が分かるようになったら一生背負う事になるかもしれないのでそれだけは絶対に回避したいです😔

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ですよね💦
    義両親にはやっぱり預けられないですよね。

仕事が休めるかは微妙なところなので預けずにどうするかを検討したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月8日