※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
家族・旦那

こんな時間に起きて、イライラして寝れなくなったので投稿します旦那さ…

こんな時間に起きて、イライラして寝れなくなったので投稿します

旦那さんのコロナへの危険意識の低さにイライラします
少し前に、旦那さんがこの3連休にバーベキューに誘われました。私はコロナによるね、と旦那さんに話していました。
そしてつい先日、ほとんどのメンバーが仕事や用事で不参加だの知らされました。その時点でイライラしたのが、旦那さんが参加で返事をしていたことです。でもそこには触れず、みんなコロナがあるからこないんじゃないの?あなたも今回はやめときなよ、と言うと、これはなくなるなぁ、との返事でした。
そして昨日晩酌しているときに、バーベキューの話になりました。私はてっきりなくなったか断ってるものだと思ってたので、酔ってた勢いもありかなり強い言葉で非難しました。そしたら旦那さんが不機嫌になったので、それなら行ってもいいが、旦那さんか私と娘どっちかが1週間ほどホテル暮らしをするなら行っていいと言いました。
別に家族以上に大事なバーベキューはないから、今回は行かないよ。と不機嫌そうに言ってはくれましたが、ほかにも文句は言っていました。

これは私が過敏すぎるのでしょうか?
旦那さんは前から、ちゃんと気をつけはするけどなったらしょうがない。と言っていて、自分が人にコロナを移す可能性や娘が重症化する可能性、コロナになったことで今後この地域で住みにくくなることや会社にいづらくなることを軽視しています。
そこも腹が立ちます。

こんな時間で起きてる方もいらっしゃらないかもしれませんが、イライラしてしょうがないです。

コメント

ゆゆ

abcさんが過敏すぎるってことは
ないと思います!
念には念を入れくらいで
いいと思います!

• abc

abc

すいません、下に返事をしてしまいました💦

• 8月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

自分が感染することで
    家族だけではなく
    色々な人に迷惑がかかること
    しかもまだ小さい我が子にも
    感染させてしまうかもしれないと思ったら
    過敏すぎるくらいでもいいと思います😭

• 8月8日
  • abc

abc

私はそう思って過敏になっているんですが、旦那さんは、
    なったらなったでしょうがない。日本はなったときに周りが理解なさ過ぎて今後の人生に影響が出る。日本はあかん。
    とか言うだけで、最低限の手洗いぐらいしかしてくれません(T_T)

• 8月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

感染したことに理解がないというより
    感染するリスクのある行動をして
    結果感染している人が多いから
    理解されないのかなと思います😖
    飲みに行ったりとか…
    日本がダメというより
    状況を理解せず行動する人がいるのは
    どうなのかな?と思っちゃいます😭

気分害されたらすみません😭

• 8月8日
  • abc

abc

いえ、そのとおりだと思います。もちろんみんながみんなリスクある行動をとっての感染ではないと理解もしていますが、
    旦那さんの場合は明らかに感染したら避難されてもしょうがない行動を取ろうとしてるので。
    でも馬鹿だから理解できないんです。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

全然過敏じゃないし、主さんが普通です!
いくら外でもコロナになった人いますからね。
私の旦那もこの時期に会社の飲み会に突然行かれてキレました!

• abc

abc

コメントありがとうございます!
    そうですよね!危険はどこにでもあるからこわいですよね。
    え、この時期に飲み会…行くほう催す方もやばいですね🤬

• 8月8日
abc

コメントありがとうございます!
そうですよね!
本当に念には念を入れたいだけなのに、旦那さんはわかってくれなくてイライラします