※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
ココロ・悩み

現在妊娠中で、鬱気味の旦那がいます。飲食店経営でコロナの影響も心配です。同じ経験の方いますか?

いつも利用させていただいています。
私には現在子供1人おり、妊娠中です。
旦那が鬱気味で、今後どうしてあげようと少し悩んでます。
旦那は飲食店をしているのですが、コロナの影響もきっと鬱の原因だと思うのですが…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

凛

鬱病もちの主婦です。

鬱がひどくなる前に本人がしんどかったら病院に早めに連れて行ってあげた方がいいですよ^^

• アン

アン

うちの主人も若い頃に鬱やったことがあるみたいなんですよね…だから再発という感じなんでしょうけど。

病院一緒に行こうって言ってあげるのは負担にはならないもんなんでしょうか?

• 8月8日
  • 凛

私は自分で自覚していたので、早く病院にいきたかったし相手から言ってきてくれたら、嬉しいですね。

人それぞれですけど💦
    パートナーが理解を示してくれてるというのは負担にはならないと思うので、やんわり「しんどかったら病院付き添うからね!」と言っておいてみてはどうでしょう?

• 8月9日
  • アン

アン

お返事ありがとうございます。
    言ってみました!
    ただ今は自分の力だけで抜け出せるように頑張るって事になったので、私は見守る事にしました。

アドバイスありがとうございました🙏🏻💦💦

• 8月10日