※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6か月の娘が泣くと憎たらしく感じ、自分をダメな母親だと思う。泣かない時は可愛いと感じるが、寝るのも怖い。他の子との違いに悩んでいます。

聞いて欲しい

生後6か月の娘が全然可愛く思えない。ただただ泣き声がつらい。頭に響く。
そんなに泣く方ではないのに、泣いてしまうともう殴ってしまうんじゃないかってぐらい憎たらしくなる。
1人目の時は全然そうでもないし、他の子の泣き声聞いてもそー思わないのにこの子だけにこんな事思うのが凄く嫌。
ダメな母親だって事を実感する。
あのサイレンみたいな泣き声で起こされると思うと寝るのも怖い。

泣いてない時はすこぶる可愛い。こんなに可愛い子を私は産んだんかと思うぐらい可愛い。

もーわけわからん。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでですかね??💦
私もこれから2人目女の子出産予定なので、なんだか気になります😭
男の子と女の子でなんか違いますか??🙄

ゆうゆ

泣いて起こされると嫌ですよね。。
寝てるのを起こされるのが世の中で1番腹立ちますし、その時は電話とかでも相手を憎らしく思っちゃいます😭
目覚まし時計の音もめっちゃ嫌いじゃないですか?
だから眠りを妨げる泣き声を嫌いでも、目覚まし時計と一緒かもしれないです!
こうやって誰かに聞いてもらいたいって思って行動にうつせてるんですから、絶対ダメな母親なんかじゃないです!

育児や家事を手伝ってくれる人はいますか?
泣いてない時は本当に可愛いんですよね。なのに、泣いたら憎たらしくなっちゃうのはそれだけ余裕が無いのかなって思いました。
私も寝不足だったり疲れてたりしたらめっちゃイライラします。
なんでもない事なのにめっちゃ怒ったり、怒りすぎて泣いたりします。
だから泣いた時は旦那さんにあやしてもらうとかすると、もしかしたら変わってくるかもしれないです。
うちは自分ができない事はできないって宣言して、旦那にやってもらってます。
それで心の余裕を保てるようにしてます。
投稿者さんは私なんかよりもっともっと自分で頑張ってたくさんお子さんと向き合ってるから疲れちゃったのかなっていう印象でした🥺
他人が勝手な事言ってすみません💦
頼りたくても頼れない状況もあるかもしれませんが、もし手伝える人がいるなら、頼れるなら、そんなに頑張らなくてもいいし、
イライラしたり憎たらしく思ったりしても大丈夫って伝えたかったです。

ゆゆ

男女の問題かわかりませんが
うちの場合女の子2人男の子1人いて
女の子2人の方が声が高いというか
耳に響きます😭
どんどん泣き声も大きくなるので
余計大変ですよね😅
うちは幸い女の子2人はあまり泣かず
男の子ばっかり泣くので
なんとかなってます😅

810

私も下の子の泣き声が嫌すぎます💦
キンキンと言うかキャーキャーと言うか頭が痛くなる感じです💦サイレンまさにピッタリの表現です😭

お兄ちゃんは泣いていてもそんな事思ったこともなかったんですが😭