※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ
お仕事

保育園での3人目の子供の入園に対する迷いを抱えています。背中を押していただけるアドバイスを求めています。

保育園ワーキングママに回答いただけたら幸いです。
いいねで教えてください(o^-^o)
仕事復帰…3人目の保育園(上2人は小学生です)…。
もちろん入れることはありがたいのですが、一歳で入ることをふと寂しくなって、迷いが出てしまっているので、いいね以外にも大丈夫だよ!と、背中を押していただきたく投稿しました。ナーバスになっているので厳しいご意見はごめんなさい。。

コメント

キラキラ

入園は6ヶ月未満だった

キラキラ

入園は1歳未満だった

キラキラ

入園は1歳~1歳半だった

キラキラ

追伸
誤 1歳未満だった
正 6ヶ月~1歳だった
すみません(>д<*)

まま

上の子は1歳9ヶ月、下の子は9ヶ月の時に入れましたが
1人目も2人目も毎回入れる前は同じ気持ちでした、、

でも意外と子供は最初は寂しくて泣きますが
おもちゃも沢山あるしお散歩や行事で
とても楽しそうで早く入れるのも
いろんな経験ができてよかったなぁとおもえました😊

1.2週間で泣かずに行けるようになり
あー楽しいんだな!と思えましたよ!!

今は家にいると子供中心ではありますが
家事をしたりしないといけないし
ずっと構ってあげれないですが
保育園ではそれが可能なので逆に安心しています♪

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます!
    毎回同じ気持ちですよね、やっぱり。。
    三人目を御出産予定なのですね(o^-^o)また復帰されますか?
    上2人は4月復帰だったので慣らし保育もろくに出来ず…でした。今回は時間をかけてやれそうです。
    今は年齢層が広い育児に家庭で専念していますが、毎日あれをしてあげなきゃならないかな、これをしなきゃならないかな、と考えてます。で、夜にはこうすればよかった、あぁすればよかったの繰り返し…。家庭にいても器用に色んなことができないことも事実で、仕事してるときは家庭と別の分野で集中してるので育児への色んな不安感は一時和らぐのです。。仕事オフ、家庭オンみたいなところがあるのかもしれません。育児や家事、真面目に考えすぎちゃって_(^^;)ゞ最近やっとテイクアウトや買ってきたものを出すことに抵抗が減ってきました。今度復帰したらちゃんと活用して子どもとの時間をたくさんとれるようにしようと思ってます。
    そうですよね、上二人も楽しかった!っていまだに言ってるので、安心して預けて仕事したいと思います。葛藤は仕方ないですが、優しいコメントで気持ちが楽になりました(o^-^o)

• 8月8日
  • まま

まま

わかりますわかります!!
    私は昨日仕事納めだったんですけど
    お腹も重たいしで最近はテイクアウトも取り入れてました!
    帰ってご飯作る時間を子供の時間に回せたりといいですよね♪
    3人目出産後、また復帰する予定です!
    4月入園になると思うので7ヶ月か8ヶ月くらいなんで
    また寂しくなると思いますが乗り切ります😭

仕事中は子供も居ないし自分のやることに
    専念できるし、ある意味息抜きにもなりますよね!
    その分余裕もできて迎えにいく時が楽しみです😊

• 8月8日
  • キラキラ

キラキラ

共感してくださって嬉しいです😊
    仕事納めしてこられたんですね、結構ギリギリまでですか?お疲れ様でした🌿
    テイクアウトは週2は決め込んで始めてみようかなと思ったり💧そうしないと、つい作ろうとしてしまいそうです(笑)
    4月復帰予定なのですね✨すごいパワフルですね💓でも、4月入園でないと入りにくいこともありますよね。。毎回最初は切ないし、保育園こんな早く入れていいのかななんて都度思ってしまう弱虫ママですが、仕事中がある意味息抜きですね、ほんと。ガーッと集中した分終わったら即スイッチ変わって笑顔でお迎え行けるのわかります✨

• 8月8日

うちも年の差で3人目です😊三男は4ヶ月から保育園です。コロナによる一時帰休があって、思いの外一緒にいられています✨お金は寂しいですが😅大丈夫ですよ‼️

• キラキラ

キラキラ

ありがとうございます!
    4ヶ月から、早めだったんですね🌿
    私の仕事はコロナでも保育園自体が休園になったりしない限りは自粛では家庭で見ることは難しそうです。。
    コロナ休校で私も上の子達と思わぬ一緒期間になりました😊
    一年経ってついに手当てゼロになったので、やっぱりお金の面でも頑張らなきゃですよね💦

• 8月8日