※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
家族・旦那

旦那さんのご両親と同居されてる方で、お風呂とかキッチンとか1つの家庭…

旦那さんのご両親と同居されてる方で、お風呂とかキッチンとか1つの家庭で暮らしてる方にお聞きしたいです(^^)
嫁、姑関係はどのような感じですか?
家事(料理や洗濯)等すべてお一人でされてますか?義母と分担されながらしてますか?

コメント

はーるママ

食事も洗濯も全て分けてます!!!

• あゆあゆ

あゆあゆ

完全同居ですか?
    リビングとかも1つですよね?
    義両親さんの洗濯は姑さんがされてるんですか?
    キッチンとか使うタイミングをずらしてるんですか?
    はーるママさんとお姑さんの関係は失礼ですがいかがですか?

• 8月8日
  • はーるママ

はーるママ

完全同居です😭
    旦那の弟も2人いるので、
    義母はそこの方がかわいいとかいうくらい失礼な人間なので、一緒にするのは絶対いやで、完全に何もかも分けてます!冷蔵庫も分けてます!
    キッチン使うタイミングは空いてるタイミングで使ってます!関係は表面上は普通ですがお互い裏では嫌いあってると思います😓価値観から合わない状態なので。

• 8月8日
ごぶち

旦那の愚痴、会社の愚痴を話せる仲です!
基本義母がやっていますが、今育休中なので今はできるだけ私がやるようにしてます!

• あゆあゆ

あゆあゆ

完全同居ですよね?
    リビングとかは一つですよね?
    お仕事されてるときはお姑さんがしてくださってるんですね!
    お姑さんと良好なんですね(*^^*)憧れです💓

• 8月8日

今は別々ですか、当時は旦那の実家に飛び込んだ形で嫁入りしました😂
関係は良好で、お料理や水回り、いわゆる義母のテリトリーとされているところは勝手に触らないようにして、何かできることはありますか?と毎回言ってお願いされたらお手伝いしてましたが、今は大丈夫と言われたらかえって邪魔になるとるいけないのですぐに声をかけてもらえる場所で待機してました🙆‍♀️
手伝える瞬間を狙って義母の後ろをついてまわってました😂
慣れてくると次の行動がわかるので、ここは私がしていいですか?と聞いてからやるようにしてました🙌
その時私はパートで仕事をしていたので、あなたはやらなくてもいいからしっかり休んで、と旦那と義父と義母から言って頂いてましたができる範囲でしてました😌その給料から旦那の実家に私たち夫婦の生活費を渡してました🙋‍♀️
義兄も一緒に住んでおり、精神的な病気で仕事ができず、食事の時以外ほぼ自室で寝ているので私が家事をしているところをあまり見てなかったのもあり、嫁ちゃんは家事も何もしていない、と義兄に言われ旦那と義兄が大喧嘩し、家を出ることを決めマンションに移り、その後家を建てて今に至る感じです🙆‍♀️

夏色☆

完全同居です!

義祖母と義両親がいます。

私の場合は義母だけは苦手です😂

グイグイくるタイプの義母なのですが本当に必要最低限しが話さないし、顔を合わせないようにしてます😅

家事は洗濯はそれぞれ、料理は朝昼はそれぞれ、夜は基本用事がなければ義母が大人のぶんは作ってくれています。子供の分は私が作ってます!

• あゆあゆ

あゆあゆ

義母だけ苦手なんですね?
    義父は良好ですか?
    私は義両親はいたって普通ぐらいです(^_^;)
    洗濯はそれぞれがなさり、料理は朝昼はそれぞれで夜は大人の分とお子さんの分で分担されてるんですね(^_^)
    参考にさせていただきます!

• 8月17日
  • 夏色☆

夏色☆

はい、義祖母、義父は苦手でなく、むしろいてくれて助かっています☺️

• 8月17日
みお

完全同居です。
義母とはあまり気を遣話ない友達のような関係です😊
"
料理はお互い2品ずつ大人4人分程度作ります。
洗濯は平日と土曜日は現在働いていない私、日曜日は義母が仕事休みなのでやってくれています。
掃除はお互いの生活スペースは分担して、共有部分は主に義父、たまに私と旦那でやってます(笑)

義母が割と大雑把な人なので細かく言ってきたり、特になにも気にしないのでとても助かってます🙆‍♀️

• みお

みお

誤字まくりですみません😩😩

• 8月8日