※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
家族・旦那

地元に帰ればよかったのかなと考えてしまいます…実家の隣の県に住んでい…

地元に帰ればよかったのかなと考えてしまいます…

実家の隣の県に住んでいます。車では約2時間ほどの距離です。
コロナの影響でお正月以来帰っておらず、両親も高齢なので、お盆も帰省しない予定です。
進学のために地元を離れ、大学で出会った夫とそのまま結婚しました。夫の実家は電車で30分ほどですがあまり関わりはありません。
高校生の頃は家を出たくてたまらなかったのですが、子供が生まれ、大切に育ててもらったんだなあ、と改めて気づきました。
ビデオ通話は週1くらいでしていますが、「会いたいなあ」と言われると、近くに住めばよかった…と自分を責めてしまいます。
友達は地元同士で結婚した子が多く、コロナでも実家に帰って過ごしている話を聞くと、余計に悲しくなります。

娘に会えたので夫と結婚したことは後悔はしていません。
が、仕事は地元で探せばよかったのではないか?私は親不孝なのではないか?と考えてしまいます。

誰に相談することでもないですが、この気持ちにどのように折り合いをつければよいのかわかりません。同じような方いらっしゃいますか😭?

まとまりのない文章ですみません💦

コメント

よん

わかります。わたしも隣県に両親がいて、今回お盆休みの帰省もコロナのせいでやめました。泣くほど悔しかったです。
親不孝ではないですよ。絶対に。自分を責めないでくださいね。仕方ないことってあるし、過去のあなたはその時その時で最良の選択をしたはずです。
コロナのせいでなかなか外にも出れず、気持ちも落ちちゃいますよね〜わたしもそうだもん〜😭😭
でもなんとか!!なんとかもちこたえましょう!会いたい人に会うために今は自粛頑張りましょう♡同じ気持ちの人はここにもいますよ!!

• ちょい

ちょい

読んでいて涙が出ました。ありがとうございます、、😭たくさん悩んできた過去の自分を、否定しないであげようと思います。
    気軽に外にも出かけられないし、平日はワンオペだし、仕事復帰もしたばかりでちょっと疲れが溜まってるみたいです💦
    旅行や友達とご飯に行ってる子が周りにいるので、なんで私はこんな我慢してるんだろう、、?と考えてしまったり…完全に気持ちが落ちちゃってますね💦

でもなんとか!会いたい人に会えるまでは!もう少し踏ん張ろうと思いました!同じ気持ちの方がいて心強いです!!一緒に頑張りましょう!!😭😭

• 8月7日
ジェシー

大学で出会って結婚されたということですし、ちょいさんが地元に帰って就職、結婚してちょいさんの地元で生活してたら、今度はご主人が親不孝ということになりますよ。

親になってみてわかると思いますが、子どもの幸せがいちばんです。
後悔してると知ったらそれこそ親不孝になりますし、「いま」幸せなら、「幸せです!」という顔してるのがいちばんじゃないかと思います。

• ちょい

ちょい

そうですね。子供が幸せでいてくれることがいちばんですね。
    夫がいて娘がいる今とっても幸せなので、そこは胸を張っていこうと思います。
    ありがとうございました。

• 8月7日
ママリ

自分の娘がもし、私たちから離れて暮らすことになったとして…
親不幸者めっ!って思うか考えてみましたが、全く思わなかったです🙋
もちろん寂しいとはおもいますけど、元気に幸せにいてくれるならどこでも良いと思います✨
むしろ娘がちゃんと自立してくれたってだけでも親孝行だと思いますよ😊
コロナが終わったら会いにいきましょう♪

• ちょい

ちょい

たしかに、私も娘が元気で幸せに暮らしてくれればそれで良いです!
    親になって親の気持ちが分かったつもりでいましたが、まだまだですね。
    コロナが落ち着いたら、真っ先に会いに行きたいと思います。ありがとうございました!

• 8月7日
ミー

私も転勤族と結婚して、最近隣の県に転勤になったのにコロナのせいで帰れません😭

離れていてもお互い元気でいれたらありがたい事ですよ☺️

こんな時しかできないお家での遊びや、孫のムービーDVDなどプレゼントするとか、お互い楽しいこと見つかるといいですよね🥰

• ちょい

ちょい

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    DVDのプレゼント、いいですね😊簡単に会えない分、身近に感じられるように色々考えてみます!
    家族と会えるまで、元気で過ごしましょうね✨

• 8月10日

私は母一人なのでとても後悔してます。今は元気でももっと歳をとってからどうしようとか。
私も遠方なので親に預けてる人親と出かけてる人見ると羨ましくなります。。
母は母で孫ちゃんとお出かけとか友達から聞くと羨ましいそうです😣
幸せでいてくれればそれでいいと言うけど本心では近くにいてほしいみたいです。そりゃそうですよね😖

• ちょい

ちょい

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♂️
    お母さんお一人だと余計に心配ですよね💦
    近くにいる安心感には変えられないですが、なるべく電話したり写真を送ったり、少しでも孫の顔を見てもらえるようにしていければなと思います。

• 8月10日