※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子は喃語が少なく、真似をせず不安。同月齢のお子さんはどんな感じでしょうか?

現在8ヶ月の息子です。息子は身体面はつかまり立ちをし、問題ないのですが、喃語が少なく、こちらがあーと言うと真似してあーと言ったり、離乳食の際、もっと欲しいと、ギャーと叫んだりはします。マンマンマンマンマーなど、ずっと前は言っていたのに、今は無です。こちらが、拍手しても名前を呼んではーいと手をあげても、真似する事なく無反応です。ミルク缶に穴を開け、ポットン落としはここに入れるんだよと言うと、加えたものを入れようとはするので、なんとなくこっちの言っていることはわかってきている気もしますが、全く真似っこをしないので、すごく不安に思っています。同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?

コメント

amyh

8ヶ月ならまだ心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

hony

うちもその頃はまんまんまんー言ってましたがなにも言わなくなって次はだっだだっだ!ってダ行を言うようになりました!

真似なんか1歳からですよー😂
物を落とすおもちゃも(うちはコロコロボールを落とすやつでした)対象年齢早いやつで10ヶ月からですし
まだまだ8ヶ月なので
のんびりと見守ってあげてください💕

u-

今10ヶ月ですが8ヶ月の息子さんと同じ感じですよ!
先日10ヶ月検診で先生に診てもらいましたが発達全く問題ないとのことでした😄
まだ8ヶ月ですのであまり気にしなくて良いのかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございました😊あまり気負いせず、のびのび子育てができるようにしたいです^_^