※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
家族・旦那

旦那が極度の冷房嫌いで困ってます…去年の冬結婚して今年初めての夏を迎…

旦那が極度の冷房嫌いで困ってます…

去年の冬結婚して今年初めての夏を迎えます。

旦那は冷房をつけると、喉が痛い身体がだるくなるという理由でどんなに暑くても窓を開けるだけです。
扇風機も身体が冷えるとか言って、家にありません。

私はというと、とても暑がりで、去年までの一人暮らしでは休みの日は朝から晩まで24時間冷房つけて、平日は朝も会社に行くときに切って、日中は涼しい会社で営業事務、帰る時間にタイマーで冷房をつけていたので、暑さに慣れていません。

旦那は私が熱い熱いと言っても大袈裟と言って相手にされず、昨日も汗をかきながら寝たところ今朝起きたら、目眩がし、動悸と、汗を異常にかくなど熱中症?のような症状がありました。食欲もなく朝も昼も食べてません。

それでも冷房をつけてくれないので、今はカフェに一人で来ています。

ちなみに部屋が一つしかないので部屋を分けるということはできません😔

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

妊婦さんなんですから、旦那さんに一言言って冷房つけちゃいましょうよ。体調悪くしたら元も子もないですよ。

• ys

ys

実はこの前お願いして、一度冷房つけてもらったんですが、そしたら旦那が風邪をひいてしまって😥私のせいでと言われ、、それから強く言えなくなってしまいました😭

• 7月3日

退会ユーザー

他の方も言うように引越しを考えてみては?赤ちゃん産まれたらエアコンなしじゃ赤ちゃんが可哀想ですよ!

• 7月3日
★えりぃ★

それは大変ですね(´・・`)
妊娠中なんて特に身体があつく感じるし、なんとか旦那様を説得できればいいんですが・・・。
赤ちゃん産まれたらそれこそ冷房つけてあげないと汗だくですよね!
せめて扇風機!旦那様に当たらないようにかけるとかでも無理そうですか?

• ys

ys

そうですよね?!😭
    気のせいじゃないですよね?!😖
    妊娠して前にも増して暑がりになった気がします😓

自分がこうだと思ったらなかなか耳を傾けてくれないので難しそうですが、もう一度話してみたいと思います😢
    ありがとうございます😄

• 7月3日
betsuko

妊娠中だし、余計に暑く感じるはずです!私はもうめっちゃ暑くて汗だくになりますよー😭
macaron*さんに何かあったら大変です。。旦那様に我慢してもらえませんか( ;o; )?
話しても理解してもらえないようでしたら、部屋の多い所へ引っ越すなり対策を考えなきゃいけないと思います。
赤ちゃんにも良くないですよ( ;o; )

• ys

ys

ですよねぇ😭
    私も前は暑くても汗かかなかったのにここ最近は汗びっしょりです😣💦

我慢してもらいこの前冷房付けてもらったら旦那が風邪引いてしまい😲
    私のせいで、と何度も嫌味言われたのでなんか言いづらくなっちゃいました😭

引越しの件含めもう一度話してみたいと思います😔
    ありがとうございました☺️

• 7月3日
あかねこ@

妊娠中はただでさえ暑いですもんね~💦
赤ちゃん産まれたら冷房は絶対にいりますよ➰✨
おっぱい飲みながらお互い汗だくです😵👶💦

部屋を分けるか旦那さんには厚着してもらうか…?

全然暑がりじゃない人ってたまにいますよね😅
気持ちわかってもらえるといいですね~💦

• ys

ys

やっぱり赤ちゃんには冷房必要ですよね😔💡
    自分で温度調節ができないですもんね😫

そうなんですよ〜😭
    ちなみに旦那は未だに羽毛布団です笑
    なにかと寒い寒い言ってます😔
    おかしいですよね😲

もう一度かけあってみます!!
    ありがとうございます😀❗️

• 7月3日
はなたろう

妊娠前は暑がりでなかったですが、妊娠後期に入ってめちゃくちゃ暑がりになりました💦😱
寒ければ上に何か着ればいいし、喉痛くなるならマスクでもしとけばいいのではないでしょうか😖??
旦那さんはエアコン29度くらいでもダメなんでしょうか😖?

我慢していたら本当に熱中症になってしまいますよ💦
「妊婦 熱中症」で検索かけると妊婦さんが熱中症になりやすいのと赤ちゃんへの影響に関する記事が色々でてきます!

それを旦那さんに見てもらっても変わりませんか?
それでも自分のことしか考えてくれないとしたらDVだと思います😖

• ys

ys

やはり皆さん妊娠中は暑く感じるようですね😖💡
    私だけでなく安心しました☺️✨

最近でも朝方は冷えるとか言ってまだ羽毛布団をかけている寒がりなのです😅笑
    この前マスクして冷房を一度しただけで、今風邪ひいて、ゴホゴホ咳をしてるので、それはそれで困ってます😫💦

ネット見てみました😖でも自分と旦那だけでなく赤ちゃんのことも絡んでくるとなるとやっぱりこのままではいけないですね❗️❗️
    もう一度きちんと理解してもらえるまで話してみます😫

ありがとうございました☺️✨

• 7月3日

私は旦那さん寄りの人間です💦
本当にエアコンが苦手で体が冷えるので旦那さんの気持ちが理解できます💦

…が、室内にいても熱中症になることもあるし、暑すぎる環境は赤ちゃんにも良くないのでしっかり旦那さんとお話しされたらいいと思います(。 >﹏<。)

扇風機だけでも買ってもらいましょう?💦
扇風機の電気代は本当安いですし‼︎

• ys

ys

そうなんですねぇ😖💡

ですよね😖❗️最近は室内でも熱中症ってよく聞きますよね😲💦

扇風機、説得してみます😢
    昨日夜クーラーつけたいとお願いしたら電気代が、、とか言い出したので、もう本当にガッカリしました😅
    扇風機なら平気ですね!!笑

ありがとうございます☺️✨

• 7月4日
🥀 kotoyuzu_mam

妊婦さんは特に暑いしふつうの人より
かなり体力も奪われるし辛いですよね😔
私の旦那も冷房嫌いですが
そんなのより自分の体調優先なので
御構い無しにつけてます(´×ω×`)

• ys

ys

ですよねぇ😭本当に少し近くのスーパーに行くだけで汗だく、疲労感があるので困りました😲💦

旦那さん体調大丈夫ですか?😖
    うちはこの前クーラー付けたら、即風邪をひき、今めちゃくちゃ咳をしてるので、それはそれで風邪うつされそうで参ってます😫笑
    昨日もやっと夜タイマーで付けさせてもらったのですが、やはり今日の朝風邪が悪化したと文句をいいながら会社に行きました😂

改善方法早く見つけたいと思います😣
    ありがとうございます☺️❗️

• 7月4日
れな。

妊娠中に暑い部屋で我慢すると倒れちゃいますよ😣
ご主人に言って快適に過ごさてもらうことはできないのでしょうか(´・_・`)

• ys

ys

そうですよね…😣もう治りましたが昨日は本当目眩がすごくて倒れそうでした😥

暑くて夜もろくに眠れないと言ったら、主婦は昼間にねればいいと言われ、全然ひいてくれず、、😥

なかなか手強いです😔
    でも赤ちゃんのためにも説得してみます😖❗️
    ありがとうございます😊

• 7月4日
さっちゃン♡

冷房、扇風機つけて、旦那には厚着してもらうなり毛布にくるんでもらうなりしましょー!笑
妊娠中は暑いですよね(゜Д゜)
私も極度の暑がりでタンクトップにパンツで扇風機直にあてて過ごしてます。笑

• ys

ys

そうですね❤️笑
    暑いのはどーしようもないけど、寒いのは着込めばいくらでも対策できますもんね❗️😏

本当におかしいくらい暑いですよね?!笑
    タンクトップ涼しそうで羨ましいです☺️
    うちなんて旦那が妊婦は身体を冷やすなとか言ってきて、家でも半袖に必ず長ズボンスタイルを強要されてます😲💦

さっき旦那が家を出た瞬間くーらーいれました😍✨✨✨快適です💓

コメントありがとうございました☺️✨

• 7月4日
po0h

子供が産まれたら、冷房つけないと
大変ですよ!?
生き地獄ですね。。
今のうちから慣れてもらわないと!

• ys

ys

そうですよね…
    本でもネットでも、書いてあるとか見せても、そういう情報に流されるなと言ってなかなか聞かないのです😓
    自分の感覚が何より正しいみたいです😅💔
    でも赤ちゃんのためにもちゃんと理解してもらうよう頑張ります😂
    ありがとうございました😆❗️

• 7月4日
くらら

かわいそうに😭お体大丈夫ですか??私も9月出産だったので夏の間が妊娠後期でものすごく辛かったです😭😭
妊婦さんは暑いですよね...私は一度夜中にあまりの暑さに「火事⁈⁈」と思って汗だくで目が覚めたことがあります💦
暑いなんてもんじゃない、体に火がついたみたいに感じました😰
なんとかご主人にわかってもらわないと!心配です😭

• ys

ys

コメントありがとうございます😭✨
    とりあえず今日は旦那が会社に行ったので今はクーラー入れて快適に過ごしています☺️✨
    8月が臨月だと大変ですよね😣💦
    それ分かります😫
    火事の表現も納得の今まで感じたことのない暑さですよね😔☀️

昨日はなんとか説得してクーラーをタイマーで入れて寝さしてもらいましたが、タイマー切れたら即起きました笑
    それから朝まで一睡もできず😢
    旦那のいないうちに涼しい部屋でお昼寝したいと思います😁❗️

• 7月4日
ゆうこきー

妊娠したら本当体温があがりますよね。
末端冷え性で悩んでいたのに、毎日が暑くてうなだれてますm(._.)m。
今は里帰りしているので、自由にエアコンをつけさせてもらってますが、ずっとつけるとやはり光熱費が気になるので…頭や脇を保冷剤でクーリングしたり、冷水で足浴したりと…対策を自分なりにしてます笑。冷房には負けますが、意外にヒンヤリと気持ちよいですよーーー(^_-)☆彡