※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

ほほえみの便秘について相談です。液体ミルクも考えていますが、ほほえみの切り替えは大丈夫でしょうか?

ほほえみはやはり便秘になりやすいのでしょうか?
先日ほほえみをのませ始めて何日かしたらうんちは出るもののお腹が張りやすくなったようです。昨日一昨日はほほえみをやめて母乳だけにしてたらそれほど苦しそうではなかったです。
災害時用に液体ミルクのほほえみも買ってあったのですが無駄になるかな?やはり粉のほほえみもダメなら液体も合わないでしょうか?
またほほえみからこのメーカーに変えたら大丈夫だったよというのあれば教えてください!

コメント

つやひめ

生まれた瞬間からほほえみですが、週一出ないだけでほぼ毎日出ます🤗

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!体質ですかね💦上の子のときははいはい飲んでもやはり便秘しらずでした💦💦

• 8月8日
あーぱん

産院がほほえみだったんですが合わなかったのかうんちが出ないことが多く、アイクレオにしてみたんですが、そこまで変わらずでお値段高いので、はぐぐみを試したところ便秘治りました😳
うちの子ははぐぐみが合ってたみたいです😄

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!アイクレオ高いですよね…。良さげなんですが…。はぐくみ、見てみます!

• 8月8日
little

はいはいにしたら便秘は治りました!
ミルクのほうが空気を吸っちゃうので母乳よりはお腹ははりやすいのかな?という感じです😊

• ぽんぽこ

ぽんぽこ

ありがとうございます!はいはいも安くてよいですよね!
    確かにミルクのが空気吸っちゃうんですかね💦

• 8月8日