※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

臨月に入り、初産で不安と楽しみが入り混じる中、出産のタイミングや経験について先輩ママさんのエピソードを聞きたいです。

いよいよ9ヶ月最後の週35週になりました😊!
臨月を目の前にして不安もありますが、とてもお産を楽しみに思っています💓✨

初産になるんですけど、よく両親や周りから最初は予定日から遅れやすいみたいだよ!と言われています!

出産を経験した先輩ママさん達にお聞きしたいんですけど、初産は何週位で出産しましたか〜?
運動とかしてましたか?赤ちゃんの大きさはどの位ですか?

どんな事でも結構ですのでお産のエピソードとかもあれば是非聞かせてください〜👶💖

コメント

こんにちは♫
出産楽しみですね♡私は2人いますが、初産は予定日から2日後でした(^^)予定日に破水したのになかなか産まれずでした 笑
たいしたエピソードもなくてすみません(゚o゚;;

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます♪
    お二人のママさん羨ましいです♡!
    破水から2日間かかったんですねぇ😳!
    いえいえ、コメントしていただけただけで嬉しいです✨
    子育てこれからも頑張って下さい〜!!

• 7月3日

初産でしたが遅れる事なく予定日ぴったんこに産まれました( ´ ▽ ` )ノ

運動はたまに近所の祖父母の家に散歩に行くくらいでしたo( ›_‹ )o

強めの前駆陣痛が三日間続いて前駆陣痛だけで3キロ落ちました(´Д`)三日間一睡もできずつらかったですが産まれたらそのつらさも吹き飛びます!( •̀ .̫ •́ )今となってはそのつらさ、思い出せないくらいです...。笑

はやくベビさんに会いたいですね( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってください!!

• きぃ

きぃ

予定日ぴったんこいいですねぇ!♡
    3キロも落ちる前駆陣痛…😨
    それに耐えるママはやっぱり凄いです♡!
    産んだらやはり吹き飛ぶんですね〜!
    私も陣痛耐えれるのかな〜💦と不安に思いますが、いろんな方が産んだら痛み吹っ飛んでくよ!と仰ってるので頑張ろうと思えてます😤💪
    会えるのをすごく楽しみにしています😊!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
スヌ子

39w6dで3190gの女の子を産みました😄
臨月灰ってすぐは
1日一時間くらいお散歩してましたが
38wくらいから
赤ちゃんに任せようと思い
しなくなりました笑

• きぃ

きぃ

予定日より前の出産だったのですね!
    1日1時間のお散歩凄いです😲💓
    私は15分位で帰宅しちゃいます。笑
    赤ちゃんのタイミングでお産になるって言いますしね!♡
    私も任せて気長に待てたらいいなぁ…😍

• 7月3日
niko☺︎

39w4dでした☺︎
でも前日におしるしが来るまではなーーーんにも産まれる気配なしで💦いきなりキタ!て感じです(笑)しかもおしるしの数時間後に陣痛始まって、それもいきなり7-8分間隔だったので病院行ったらまさかの気付かないうちに破水してて即入院⇨4時間後に産まれました!!あれよあれよと産まれました❤︎早く赤ちゃんに会いたいですね❤︎安産でありますように🙏🏻✨

• きぃ

きぃ

いきなり来るパターンだったんですね!!
    まだ正産期じゃないので当たり前ですけど、ほんとなにも前兆ないところからのお産は凄くついていくのに精一杯になりそうです😭💖
    お産の流れすごく羨ましいです😂✨
    確かにあれよあれよですよね!!
    会いたいです〜😂💓
    ありがとうございます😊!

• 7月3日
まあ❤︎ママ

39w2dにおしるしがきて
39w4dで生まれました!
2860gスピード安産です。
産前6週から産休に入りました。
産休中は週に2.3度お散歩してましたよ。
ベビちゃんに会えるの楽しみですね!!

• きぃ

きぃ

スピード安産羨ましいです👶💓
    後期までお仕事してたんですね〜!凄いです✨
    お散歩もしてたのですね!参考になります!
    私は専業主婦でダラダラしまくりなのでほんと尊敬です👏
    会えるの楽しみです✨

• 7月3日
ぺちる@ここ

上の子(初産)の時は予定日より4日早く産まれました(・∀・)

うちの周りや親も初産は予定日より遅くなるからと言ってたんで油断してたら陣痛きて急いで入院準備しました(笑) 
3050gでした!

先生に大きさも全部いいからこれ以上お腹のなかで大きくなる前に出したいんだけどなぁーと言われてて何したらいいの?って聞いたら歩くのもいいけどそれより家の中で床をぞうきんでふけと言われました(笑)
その方が赤ちゃんがさがってくるらしいです(*´Д`*)
めんどくさいと思いながらやったら陣痛きてびっくりでした(゚◇゚)

ちなみに二人目は予定日より早く産まれると言われたので準備万端で待ってたら予定日より4日遅く産まれました(笑)
動いても動いてもでてこなくてもうゆっくりしようと思ったら産まれました(*´Д`*)
体重は3490gでした!

予定日の4日前に産まれました❤︎
体重は3565g、私の体重増加は16kg、分娩時間は子宮口がなかなか開かず70時間、陣痛の3日前におしるしがありました❤︎
運動はストレッチくらいで特にしておらず(後期つわりもあったため^^;)食材を買いに外出するくらいでした💧

あんぱんまん

37wの検診で子宮口1センチ開いてて頭も下がってきてるから予定より早く生まれるだろうねなんて言われてたのに、予定日9日も過ぎました💦
1時間くらいお散歩したり、お掃除したり、オロナミンC飲んだりしたんですけどね;^_^A
相当居心地が良かったみたいです。
9日も過ぎた割には2860gの小粒ちゃんでした(^^)

りり(*´-`)

初産で6月30日に予定日より3日
早く出産しました♡
破水から始まり赤ちゃんは
3510グラムのビッグベビーでした💦
陣痛からは3時間かからずの
出産となり安産だと言われました🙌💕

ともすけ母さん

こんにちは(^-^)
出産が何から始まるかドキドキですねo(>◡<)o
1人目は男の子で、ん…破水?分からん…どうしようで病院にとりあえず電話して病院で検査すると破水で即入院。すぐには陣痛来なかったけど一晩陣痛室で過ごし、翌朝から促進剤の点滴が始まり、全然陣痛つかず…夕方打ち切りになり、そのあとから院内の階段を昇り降り、病室でスクワット…23時すぎに自然に本陣痛になり翌朝出産☆予定日から4日早かったです。子どもの大きさは3240gでした。スクワットに階段が効いたかな…?^_^;正産期に入ったら動きまくるといいのでは…?
里帰りで旦那とはかなり離れていたので、なかなか休めないから立会いなんて無理だと思っていましたが、破水から始まって、旦那の短い滞在時間の間にタイミングよく陣痛が来て旦那の立会いが叶いました‼︎子どもはお父さんを待っていたのか…というすごいタイミングで産まれてきました(^。^)
早く会いたいですね✨無事に安産で出産出来ますように✨頑張って下さい😊

(^O^)ちぃ(^O^)

予定日より2日遅れて出産しました😄
ビッグベビーの3842g😁
2人目も2日遅れでした😁

ちょうど39wで出産しました!
その日の午前中の健診で内診グリグリされ、午後は家中の掃除してました。夜に破水して陣痛きたんですが、なかなか進まず次の日の夕方に促進剤を打ちました(>_<)
産まれた赤ちゃんは2934gでしたよ〜*\(^o^)/*
真夏だったのでほとんど運動はしてません💦
クーラーの効いたショッピングセンターとか歩くくらいでした😅

れい812

予定日より11日早く産まれました。
おしるし→破水→陣痛で出産でした。

みぃママ

私は40w3dで産みました(^。^)
フローリングの雑巾掛けしてたのですが、予定日検診、全く兆候なく、内診グリグリされましたT_T
3386gで元気で1歳過ぎまで熱出た事なかったです。離乳したら風邪ひくようになりました。

出産時は台風と満月重なったせいか、前日から、ベッドがなく、陣痛強くなるまでは待合室で過ごしました(笑)出産後は産院のロッカー室で一日過ごしました。気圧関係ありそうですね(^。^)余談ですみません。

UUB

私は初産で38w6dでした。
最後まで悪阻と動悸で寝たきりで
運動は一切してなかったですが
破水して3時間後に生まれました。
2900gの赤ちゃんです。

骨盤が狭くて帝王切開の
予定だったのですが
陣痛が強くそのまま
自然分娩で生まれました。