※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

初めての予防接種後、1週間うんちが出ていない赤ちゃん。小児科で相談し、様子を見るようアドバイスを受けました。赤ちゃんのペースで出るとのこと。大丈夫か心配です。

お世話になっております。昨日無事に初めての予防接種を終えてきました(^_-)ちょうど1週間前の日曜日からうんちが出ていなく、今日も出なかったら丸々1週間うんち出ていません。その旨を予防接種で行った小児科で伝えおなかをぎゅーっと押されたり診てもらったのですが赤ちゃんのペースでそのうちでるからと言われました。おっぱいもよく飲むし飲まなくなったら病院きてと。本当に大丈夫なんでしょうか?ギャン泣きする度に苦しいのかな?と思ってしまいます>_<

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

1週間出ないと心配になりますよね。
私の息子も便秘気味で先生に相談したら4.5日出なかったら受診して‼︎って言われました。けど、病院はいろんな菌があるので便秘で行って他の病気にかかるのが嫌だったので,自分で綿棒浣腸しました。
綿棒浣腸はやってみましたか?

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

大人でも1週間は辛いですよね>_<元々3日に1回まとめてする子なので出なくなって4日目、5日目の日に綿棒浣腸しました。いつもなら綿棒をいれた瞬間大量にでるのですが、今回は全く出ませんでした>_<

• 7月3日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そうだったんですか(´._.`)綿棒浣腸しても出ないと心配ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)一層のこと違う病院で診てもらうのはどうですか?
    私の知り合いも1週間出なくて病院に行ったら大丈夫だよ〜そのうち出るよ‼︎って言われて違う病院に行ったら『1週間も出ないなんてダメだよ‼︎』って怒られたみたいです。そこで浣腸してもらったら出たみたいですよ。

• 7月3日
  • ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

やっぱり違う病院行ってみるべきですよね。義理のお姉さんに相談したのですが、義理のお姉さんは3日4日でなかったらダメだと言われたみたいです。病院によって違うのかね〜と話していたんですがやはり心配なので違う病院行ってみます。ご丁寧にありがとうございました♡

• 7月3日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そうみたいですね‼︎そこがまた難しいですよね(´._.`)先生によって言ってることが違うから何が正解か分からなくなります…
    病院行ってみてくださいね☆

• 7月3日