※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama♡
子育て・グッズ

子供に蹴ったり叩いたりする遊び方について、パパの行動が気になる。子供は楽しんでいるが、母親は心配。この遊びは大丈夫でしょうか?

ご意見聞かせてください。宜しくお願い致します。

これは普通ですか?
それともおかしいでしょうか?

私は、子供に蹴ったり叩いたりするのは痛いからやめようね等
言い聞かせていました。
そのせいなのか、長男はパパが遊び感覚?戦いごっこ?で
次男のお尻を軽く蹴っていた時に
「蹴るのはダメ!!!」とパパに怒っていましたが
それでもパパは辞めず、その遊びを続けていました。
普段も旦那が私の傍に来て叩いているフリをして
私に「痛いって言って」と言い、私が痛いと言うと長男がまた
「叩いちゃダメ!」等パパを怒る事があります。
旦那は長男の反応を楽しんでいるように思えました。

そんなパパでも子供達はパパ好きなのですが
私は、この遊び方大丈夫なのか?と思うので
こちらで質問させて頂きました。

コメント

猫LOVE

私は好きじゃない遊び方ですね💦💦

私も子供に叩いたり蹴ったりするのは絶対にダメと躾けてきてるので戦いごっこする時は旦那も子供も寸止めしてギリギリ相手に当たらないようにしてます😅

nn62yy

軽くで遊びとはいえ、それは大人だからわかるもので、子供には伝わりにくい、わかりにくいと思うので、わたしはやめてほしいですね…

うちは娘で戦いごっこをしないのであまりそういうシーンにはならないですが、ふざけてわたしや旦那を叩いたりしてきた時は、痛かったよ、ダメだよと怒ります。