※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4歳と2歳の子をもち、現在妊娠6ヶ月です。みなさんの旦那は育児や、家事…

4歳と2歳の子をもち、現在妊娠6ヶ月です。
みなさんの旦那は育児や、家事手伝ってくれますか?
うちの旦那は、自分の部屋から出てこず、
出てくるとすれば、
ご飯の時と、お風呂の時ぐらいです。
寝る時も自分の部屋で寝ます。
前は一緒にねていましたが、
子供の夜泣きで熟睡できず、
疲れもあったのか、旦那が子供に怒鳴ったのが
何回かあり、部屋を別々にしました。
元々、子供とはほとんど遊ばず、
私は仕事の中、
お盆も、年末年始も友達の家に入り浸り、
帰ってこない様な人ですが、
徐々に少しずつですが、連休子供とあそんだり
してくれる様になってきました。
でも、基本的にはワンオペ育児状態です。
子供も旦那を触れ合う機会が少ないので
旦那にお風呂に入ろうと言われても
ママと入りたいといい、結局私が二人をお風呂にいれます。
お風呂上がりのケアなど何もかも全部
一人でやってる状態です。
夕食の時も自分の分しか持っていかず、
食べ終わるとちゃっちゃと部屋に戻ります。
私は子供達にご飯をたべさせながら、
自分も合間に食べる様な日常です。
手伝って欲しいと何度も頼んできましたが、
なかなかやってもらえず、
そもそも子供達との関わり合いが少ないために
育児に対しての、温度差があり、
長男に対しても大人目線でしか
見れず、間違った叱り方をして
います。例えば、ご飯食べないなら
おもちゃ捨てるからねなど、
注意の仕方の指摘をしても
耳に入らず、育児のやり方を
共有しようと何度も話し合いましたが、
毎度、ケンカになるばかりで、、
旦那はたまにしか面倒を見ないのに
叱ってるのをみると、
子供がかわいそう、
そんな叱り方しても、子供耳に入らないよ、口だけだな、と
感じてしまい、結局
子供の事には口出さないでと言いました。
ですが、自分も余裕がないと
一人で子供を見るのは
きついなと感じ手伝ってほしいと
思うことがあり
毎日切迫詰まっています。
どうしたらいいのか、わかりません。
疲れました。

コメント

くうちゃん

今のパートナーは家事育児助けてくれます☺
私より色々してくれてます!

夜寝れないのは仕事に支障出てくると困るので別でもいいと思いますが、口だけ出されるのは嫌ですね。
思ってるように体も動かなくなり子ども達も大変ですしね💦
喧嘩になるのも想像は付きますが優しくもできないといった感じですよね。

私は、ですがパパ大好きっ子!みたいにしてしまいます☺
触れ合うことが少ないとママママになりますし懐かなかったりとかあると思うので、
いない時でもパパの話したりして子ども達からパパの方にいかせると楽かなと思います☆
こちらが努力しないと行けませんが私はそんな感じです😌

そよみー

ウチの夫も全然何もしませんーー、
どうしたらいいんでしょう😭
夫を変える方法があれば私も知りたいです、、、(笑)

でも唯一やっていることは子供の前でパパを褒めることです✨
パパご飯上手に食べてるよ!!みて!すごいよ!
とかパパは○○のためにお仕事行ってたんだよ!すごいねー!って
なので一応クソうざ夫でも
子供にはリスペクトされてます😅
悔しいですが
ママがいいって!を無くしたくて心を無にして夫を褒めてます