※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

離乳食中に2回吐いた理由が心配です。

さっき離乳食中に2回、結構がっつり吐きました💦

1回目はメロンを食べた後で、4ヶ月前くらいに少しあげたきりあげてなかったので、あげてみたらすごく嫌だったみたいで、すごい顔して丸呑みしたあとに胃の中のものと一緒に吐きました。

そのあとまた普通に食べさせてたところ、たぶん食べたぶんほとんど吐きました。

熱もなく、機嫌はよく遊んでます。

1度はいたからくせにになって、2回目もはいちゃったんですかねー??
1度だけなら、メロンが嫌だったのね、で終わりますが、2回はいてるので心配で💦

コメント

ぽんぽこ

うちの長男も赤ちゃんの時に、ベビーフードのバナナをあげたら吐きました。で、もう一度あげたら吐きました。

期間をあけて、2ヶ月後に食べさせてみたら、やはり盛大に吐きました。

バナナが嫌いだったみたいで、その後11歳になる現在もバナナだけ食べられません。

メロンも、ただ単に苦手な味だった可能性があります。口周りにプツプツなどが出ていたり機嫌が悪くないなら、様子見でもいいかと思います。