※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたま
ココロ・悩み

義両親に旦那を置いて相談に行きたいけど、迷惑じゃないか不安。話せる人がいなくて…。いますか?

お金関係で💴相談というか話を聞いてほしくて
義両親のところに旦那抜きで行こうと思うんですが、いいでしょうか。迷惑ならやめようと思うんですが、周りに話し相手(話せる人)があんまりいなくて、、、

コメント

メメ

義両親さんとの関係や相談内容によるんじゃないですかね?
迷惑になるかどうかはどうだろう…良好な関係であれば、迷惑じゃないんじゃないかな。

• あたま

あたま

お金絡みで旦那がかなり落ち込んじゃってることがあり、手がつけられない自体です
    私も同じように落ち込んでしまったらいけないと思い踏ん張ってます。ただ話を聞いてほしいだけなのですが、、過去に同居二年しており、いろいろ打ち明けてきた仲だと思ってます。

• 8月7日
あーか

内容次第、普段の関係次第だと思います。。
それを旦那さんもまたどう思うかってとこも重要になってくるだろうし…

• あたま

あたま

旦那には秘密で行こうかなと思ってました!
    過去に同居二年してて、いまも仲良くさせてもらってます。

• 8月7日
  • あーか

あーか

内緒でいって平気な話題ですか?
    あとから旦那さんが知った時揉めません…💦??
    家のお金の相談なら夫婦揃っていくべきですし。。

• 8月7日
  • あたま

あたま

お金貸してくれとかではなくて、とても複雑なので説明がしにくいのですがお金関係で旦那が落ち込んでいる、状況です💦
    お金関係というのも、友達などに言いにくい事なので過去に同居して内情も知っている義両親に聞いて欲しくて、、、
    ※ギャンブルや借金などではないです※

• 8月7日
  • あーか

あーか

旦那さんが絡んでいるなら尚更旦那さんに義両親に話そうと思うって一言いいます!
    プライドもあるだろうし…
    近しい人に相談するなら本人の気持ちが大事かなと思います💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

お金の相談ってちこさんは相談のつもりでしょうが、義親はお金貸してください。って捉えるんじゃないでしょうか?

どういった内容のご相談かはわかりませんが、そういう捉え方をされてもいいなら…と思います。

• あたま

あたま

なるほど!
    相談やめます!

• 8月7日