※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己成長に悩み、自己評価が低く、他人と比べて焦りを感じています。仕事も家庭もうまくいかず、恥ずかしいと感じています。穏やかで謙虚な人生を歩みたいと思っています。

このままなんにも成長しない自分で生きていくのかなって感傷的になってしまいました。生理のせいかもしれないですが、時々ずどーんと落ち込んでなんにもやる気がなくなり自暴自棄になります。

アラフォーで人より劣ることたくさんあっても、秀でる部分は無くて、せめて子供にだけは良き母でいたいなと思っていましたが、早々に私の器の小ささや、キャパが狭いのですぐにパニックになったり、感情的になったり料理も全然出来なくて、仕事も出来ないから手取り8万でボーナスもありません。お金がいつも心配でまた、気持ちに余裕がなくて子供にはあまりいい母ではありません。

仕事も真面目にやっているのですが、うまくできなくて損な役回りばかりです。それも仕方ないよねって気持ちになるけど、やっぱり優遇されてる人を見ると悔しい…陥れたい気持ちにまでなって、仕事出来ないくせになに嫉妬してるの?って自分を抑える毎日です。

気がつけば高校生のときからなんにも成長していなくて、未だ同級生に会うのが嫌です。
周りは出世してちゃんと肩書あったりちゃんと稼いでいて綺麗にしていて、考え方も大人になってる。大人の対応がきちんとできている。
私は嫉妬してばかりで、顔と身体だけ成長したけど他はなーんにも変わらず。だから恥ずかしい。

こんな自分が恥ずかしいです。謙虚に生きて穏やかに生きて比べない人生をいきたい。

コメント

❁¨̮

自分でそう思うかもしれないですか、きっとあなたにも得意な事があるはずです!
自信を持ってください😄
私の得意な事ももっと上手な人もいるし、上を見ればキリがないですが平凡、普通で十分ですよ!
普通が1番幸せとも言うし😄