※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎・:*
ココロ・悩み

友達の子供が私の子供の顔の大きさを何度も言ってきて、気分が良くない。皆さんはどう対応しますか?気にしないでしょうか?

モヤッとした事があり、吐き出させてください😞

今日、友達が子どもを連れて家に遊びにきました。
私自身も産後その子と会うのは初で、息子も初対面です。

その子はいい子なのですが、思ったことをすぐ言葉にするタイプです。
息子を見て、
「顔でかっ!旦那にそっくり!」
「人の子に悪いけど、まじ顔でかいね!笑
かわいいけど😂」
私が抱っこすると
「笑。顔でかいな〜笑」
と、これ以外にも何度も何度も顔でかいフレーズを。
悪気はないのかもしれません。ですが、何度も何度も言われ、笑われ、いくら悪気がなくてもいい気分はしません😔
確かにでかいかもしれませんが、私にとっては可愛くて仕方ない我が子です。
自分だったら友達の子に、わざわざそんなこと言わないし、笑わないです。
うまく返せずスルーしてました。

皆さんならなんて返しますか😢?
気にしませんか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ気になるし、悲しいし、腹立ちます!!
私はそんなこと絶対言いません😭
頭の形とか、細いとか、些細なことも、母にとって言われたら気になりますよね。私は友達の子にはかける言葉には注意しています。

旦那さんにそっくりでかわいいね、で良いのに‥デリカシーのないお友達ですね😵

• ☺︎・:*

本当そうですよね😞
    自分も子どもがいるのに分からないのかな‥て思いました💦

• 8月7日
ママリ

それは不快ですね💦

私なら、あんま言われると傷つくわって冗談ぽく言い返します😅
真顔でやめてって言う度胸はないので…

そうですよね💦
    ついその場の雰囲気を気にしてしまって😢
    次会ってもきっと言われるので、その時は絶対言おうと思います!!

• 8月7日
猫LOVE

友達なら「うるさいな〜」って言います😅
胸糞悪いですよね

本当、気分悪くなったし、また言われるだろうし会いたくないなって思ってしまいました😭。

• 8月7日
☀️

非常識すぎますね😣
なんでそんなこと平気で言えるのかわからないです。
思っていたとしても言わなくていいし、私だったらちょっとキレ気味に、何回も言い過ぎじゃない?って言うと思います😂
子どもだって、まだ小さいからわからないと思っていても、案外大人の会話とか聞いてるし、大人のことよく見てます。
もし自分の子がそんな酷いこと言われたら、一回だったらスルーするかもですが、何回も言われたらスルー出来ません🙅🏻‍♀️
うまい言い方が思いつかなくて申し訳ないですが、そういうことを言う人にはこちらもストレートに言うのが一番伝わるのかなと思いました。

確かに、子どもはよく見てるし雰囲気で何かを察しますよね😔
    次言われたら、言われたくないこと、さらに子どもの前では尚更言わないで欲しいと伝えます!!

• 8月7日
コキンちゃん

うちも上も下が顔が大きいです🤣
みんな上の子なんて巨大児だったので、でか!っていつも言われてました😂
悪気なくてもそんなに言われるとムカつきますね🥶

イラつくんで、あなたの子供はブスだね💓って言って
帰します。そして永遠にさようならです😂

限度ってもんがありますからね。
超えてます🤷‍♀️

我が子も確かに大きくて、よく言われるのですが、良いかた、小馬鹿にしたように笑いながら何度も言う態度もすごく不快で😔
    次言われたらやめてほしい旨伝えます!!

• 8月7日
ティス

その方、いい子ではないですよね(笑)
失礼すぎです。

私なら、「失礼な事ばっか言うなら、もう帰って」って言っちゃうかも…。
次会おうって言われたら「顔でかいって失礼な事ばっか言われるから会いたくないわー」ってLINEしてしばらく無視しちゃいます。

その場の雰囲気を考えて何も言えなかった自分が悔しいです😭!!
    次言われたら、なんて返すか今から考えておきます!!

• 8月7日