※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ
家族・旦那

義祖母のところに昨日の夕方から泊まりで来ています。義祖母のとこには…

義祖母のところに昨日の夕方から泊まりで来ています。
義祖母のとこには義母と義弟が帰ってきてます。

普通、こんなときにパチンコ行きますか??
私と子どもを置いて義弟とパチンコに出かけました。
義祖母と義母とはとくに仲が悪いわけではなく…
でもやっぱり気は使うもんです。
義母がいる前だから強くも言えず
それをいい事にゲーム三昧。
いつもは文句言わずに良いよと言うのに
離乳食あげてとお願いするとなんで俺が??と。
それだけでもムカツクのになーにも言わずに
しれーっとパチンコに行きました。
こんな放置されるなら実家に帰ってたし。
でもそんなことしたら義母と関係悪くなるし
孫の顔はちゃんと見せてあげないとだし…
ほんと優しいけど気が利かない。
私も同じことしてやろーか。

すいません、かなり長めの愚痴になりました。

コメント

ねこまま

私のとこもそんな感じですが、
最近それをされません。
もし、されたら自分の実家しか
帰らないし、義家族にも文句いうつもりです。笑
仲良くてもそんなことするやつ
いらないし、って子供産まれてから思いました!
妊婦のときとか平気でおいてかれて晩御飯つくらされたし義祖母の面倒みさされましたからね♪子供産まれてから迷惑かかるから!とあんまりいってないです。

とびぱと

わかります!うちの旦那も義実家に帰ると冷たくなります(>_<)理由はわかりませんがそういうものなんだと割り切って、義実家では旦那をたてるようにしたりいい嫁でいれるように気を遣ってます。自分の家に帰ってきたら逆転しますが笑。男の人っていつまでも子供なんですよね。なので実家に帰ったら子供の立場に戻っちゃうのかな?と思います。

ゆあな

私の主人は帰省時にパチンコや友達と飲みに行ったりして置いてきぼりにされました。最初はニコニコ耐えていましたが、子どもが産まれてからキレましたΣ(T▽T;)
私の実家には泊まりで帰ったことがなく、母が泊まりでもいいよといってくれたのですが、
「気をつかうから嫌」と主人に言われたのが決め手です。
いままでの我慢はなんやったんやろ?ってなりました。

パチンコなんて帰省時に行く必要はない。行きたければ、帰省じゃないときに行くこと。
飲み会のための帰省なら私は自分の実家に帰省。かわりに飲み会がないときに、改めて家族で帰省する。

私の実家には未だに泊まったことがないので、主人の実家への帰省は日数を減らしてやりました。

義母の前ではニコニコしてます。主人とは帰省前に約束する、帰省後にはダメ出し反省会です。笑。

同じことしてやってもいいんですがね(*´∇`*)

私が生理二日目でしんどいときに、赤ちゃんの面倒は全く見ずタブレット触るか昼寝してて、
私はトイレにもいけず。
やっと行った数分間ですら、同じ年齢の赤ちゃんのお世話をしてる弟嫁に自分の子も面倒を見させてました。

帰省は旦那がゆっくりするためではなく、孫を見せに行ってるので育児協力をすること。
ゆっくりしたいなら1人で帰省すること。としました。

パチンコは行かない
ゲームは禁止
育児は協力すること

などを決めて、
ゲームやパチンコしたいなら
1日早く帰って遊べば?
で良いかなと思うんですがね(°▽°)嫁も気持ち楽ですし。