※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

許せません!同居の母が風邪症状を隠していました!2日前から鼻水、倦怠感…

許せません!
同居の母が風邪症状を隠していました!

2日前から鼻水、倦怠感、咳、痰があったらしく、怒られると思い、なかなか言えなかったそうです。

普通の風邪と同じ感覚らしいですが……

子供は保育園だって行ってるのに、なんで早く言ってくれんの!!!ブチギレです。

皆さんならどうされますか?

隔離をする部屋はありません😱😱

コメント

とりあえずコロナ調べてみては?😅
ただの風邪でもコロナでも
そこから出れないのは確かです😅

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    とりあえず、かかりつけに行ってもらっています。
    コロナじゃないよう祈るばかりです。

• 8月7日
おかん

隔離する部屋がないなら、食事を別にするくらいじゃないですか?

ぶちギレてもしょうがないです、、検査してもらえるか病院か保健所に聞いてみるしかないですね。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    隔離部屋ないですが、今、即席で模様替えし、作りました💦

• 8月7日
ゆん

お母様の方が普段から片身狭いのですかね💦
怒られると思いって…風邪で怒られると思ってしまうのも悲しいご時世ですよね(_ _)
とりあえず保育園を休むかどうかも含めて保健所に指示してもらうしかないですね\(_ _)

• いちご

いちご

ありがとうございます。母は居候の身なので、肩身は狭いと思います。
    とりあえず、かかりつけに行ってもらいました。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

隔離する部屋がないなら、風邪症状があるお母様をどこか他所に行けとも言えないので、自分たちが家をでて寝泊りするしかないと思います。

私ならとりあえず病院、保健所に相談するように話します。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    私達も行くところはないので、同じ家で過ごすしかなさそうです。
    pcrも予約がパンパンですぐには受けられないそうです💦

• 8月7日
ママリ

何でブチギレる??
早めに保健所か病院へ連絡してPCR検査をしてもらいましょう。

風邪を引いてしまうのも仕方ないし、コロナに掛かってしまうのもお母様のせいではないですよ。

強く言われると思って中々言えなかったお気持ちを察してるあげるべきだと思います。

隔離する部屋がないなら、
少しでも早く検査をしてもらって陰性で安堵するしかないですね。

• いちご

いちご

なぜブチギレるかと言いますと、母は、日頃から嘘ばかりつき、今回も初めは風邪のことを隠し通そうとしどろもどろに嘘をつきました。もしコロナなら保育園に与える影響は大変なことです。それを隠し通そうとするなんて、許せませんでした。
    私がコロナにピリピリしていたので母の言い辛い気持ちは察してあげるべきでしたよね…このようなご意見を頂き、ハッとさせられました。
    今、母から連絡あり、コロナではなく風邪との診断でした。
    ありがとうございました☘️

• 8月7日