※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

安定期以降、左耳が時々鳴ります。自分の声や息が響いて気持ち悪いです。妊娠中に同じ症状の方いますか?治療法を知りたいです。

安定期に入った頃からたまに左だけ耳鳴りがします。水が入ってボーっとしてる様な感じです。自分の声や息使いまで響くので気持ち悪いです⤵︎⤵︎
妊娠してから耳鳴りがする方いますか?直ぐに治る方法など知ってたら教えて欲しいです(>_<)

コメント

同じく耳の違和感ありました(>_<)
耳管開放症?ってヤツみたいで、頭を低く前屈みになると血流がよく巡って良くなりますよ!でも、長時間は保たないです(°_°)あと前屈みはお腹苦しくなりゆすいので、気をつけてください💦
妊娠後期〜臨月あたりにはいつの間にか無くなってました(*^^*)

• てむてむ

てむてむ

耳菅開放症ですか⁉︎凄い気持ち悪いですよね(´・ω・)
    周りの出産経験ある友達とかに聞いても誰もなった事なくて…(>_<)でも、やっぱりあるんですね!
    早速試してみます!ありがとうございます♡

• 7月3日

退会ユーザー

気持ち悪いですよね(>_<)自分の声が頭に響く感じで…。
    根本治療はないみたいで、妊娠するとなる方が多く、出産したら自然と治るようですね💦

• 7月3日
  • てむてむ

てむてむ

根本治療がないんですか(>_<)でも、出産後治ると聞いて安心しました!マタニティライフ大変な事が多いですね(´・ω・)

• 7月3日
たこぽん88

同じくです!私も結構初期から、しょっちゅう左耳が詰まったようになってました。耳がつまると、鼻づまりみたいにもなるし、声も出づらくてしんどいんですよね。

体質的にはもともと瘦せ型で低血圧です。こないだの検診時は、81/40でした😱

特に食後とか、立ちっぱなしとか、歩き回ってたりすると、耳づまりになる傾向にあるので、そうゆう時は、水分をとって、左側を下にして横になるとマシになります☺️

もうすぐ7カ月ですが、一時期よりは頻度が減ってきた気がします✨

• てむてむ

てむてむ

そうですそうです!!歩き回ってる時になる事が多いんです⤵︎外出先でなるのでストレスで(>_<)水分不足もあるんですかね⁉︎
    たこぽんさんホントに低血圧なんですね〜💦私も低い方なんですけどそこまで低いとはビックリです!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 7月3日
にゃん#

よくなりました(;´Д`)
耳鳴りと詰まった感じが何とも言えない気持ち悪さですよねー(´-ωก`)
私も前かがみになると結構マシになりましたが、片耳ならまだしも両耳なる時は最悪でした(||´Д`)o
8ヶ月くらいまでが良く気持ち悪くなりました😓
後は天気が悪い日もなりやすいので、エアコンで部屋の温度や湿気を管理するようにしてましたね😥

• てむてむ

てむてむ

前屈み良いんですね!両方なったらホントに最悪ですね(>_<)片方だけでも話したりするの億劫になるし聞き取り辛いのに〜😭天気も関係あるんですか!温度湿度管理も気をつけたいと思います〜ありがとうございました♡

• 7月3日