※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

義母(義兄弟)と仲のいい方いますか?😂息子がまだ赤ちゃんの頃、義母が義…

義母(義兄弟)と仲のいい方いますか?😂
息子がまだ赤ちゃんの頃、義母が義理の姪っ子に「遊び相手が増えたね、遊んであげな」と言ったり、義兄夫婦が姪っ子に「ほら、赤ちゃんにいい子いい子してあげて」と勝手にいい子いい子させても、やっぱり何とも思わないのでしょうか?😂
「大きくなったら遊んでね〜」「いい子いい子してくれてありがとう」って微笑ましく思えるんですか?😂
(コロナは関係ないとして)

最近、義母と義兄夫婦が無理になってきて義兄や義理の姪っ子甥っ子に子供を呼び捨てされるのも、義母に娘の名前を間違われるのもイラッとします🤣
※名前間違えなんておばあちゃんあるあるなのは分かってます

コメント

ゆきんこ

義家族と仲良しです!
なんとも思いません😊
義姉弟は独身なので息子にとって従兄弟はいませんが、生まれた時から色んな人に抱っこしてもらいたいと思っていたので誰に触られても平気でした。
呼び方も呼び捨てですが親しみを持ってくれてるのかなとむしろ嬉しいです!
でもきっと義家族のこと嫌いだったら全部イラっとするだろうなと思います😂

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    私も独身の義兄弟は好きなので呼び捨てされても何とも思いません😂
    義母や義兄夫婦が嫌いになってきたので勝手に触らせないで、遊び相手として産んだんじゃない、とマイナスに考えちゃいます。

• 8月7日
ママリ

旦那の兄弟には子どもいませんが、義家族とは仲良くて、上の子は一人でも泊まりにいきたがるのでいかせたりしてます🙆‍♀️
いとこ同士でいうと、私の子と姉の子はとても仲良しですよ🥰
上の子なんて、小2の甥っ子ラブです😂
実父は、下の子の名前に行き着くまで5〜6人分名前出すときもあります🤣
自分のいとこの子たちとも仲良しですし、子ども同士仲良いのは嬉しいし良いことだと思います😊

妹の子がこれから生まれますが、それはそれは楽しみです☺
    正直言って、義理の甥っ子姪っ子と、実の甥っ子姪っ子では可愛さも違うので義家族と仲のいい方はどうなのかな?と思っただけです!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

旦那さん側からすると、まみむめもさんの甥っ子姪っ子と同じだと思うので🤔
    仲良いところは同じ感覚では?
    私は旦那のお兄さんが結婚して子どもできたら仲良くしたいなぁと勝手に思ってるので😂

• 8月7日

子供同士、仲がいいのはいいことですよね!
    ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ

たぶん義家族のことを良く思ってないからですかね🤔?
うちは義姉が結婚していないので従姉妹がいないですが…
私の兄弟に甥っ子姪っ子がいます!
新生児の時とかいっぱい撫でてくてれ嫌じゃなかったですよ♫
甥っ子姪っ子はうちの子たちのことは呼び捨てです!

質問にも書いてあるとおり、無理になってきているからです。
    妹の子がこれから生まれますが、それはそれは楽しみです☺
    私は義兄弟と実の兄弟では違うと思うので、義家族と仲のいい方はどうなのかな?と思っただけです!

• 8月7日