※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月頃から離乳食を食べるようになりましたが、途中で反り返って泣くことがあります。熱いものに怒る傾向も。不安な日々です。このようなことはよくあるでしょうか?

離乳食を食べている時の様子についての質問です。

7ヶ月くらいから離乳食の食べが悪くなり悩んでましたが
9ヶ月の終わり頃から突然食べるようになりました。
しかし、あげている途中で反り返って泣きます。
熱かったり、熱いのをさましていたりすると怒る傾向にあります。口に入れたまま反り返るのでむせてしまいます。口にまた運ぶと落ち着きますがそのまま口に入れた後泣き続けることもあります。へそを曲げたのかなんなのか?
また離乳食を食べなくなってしまうのか、
不安で仕方ない日々です。
こういうことってよくありますか?

コメント

息子もありましたよ〜☺️
今でも暑いの冷ましてると怒りますし
機嫌損ねると反り返ったり椅子から逃げ出すか泣きます...(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!💦あるあるなんでしょうか、、自我の芽生ですかね💦

• 8月7日

退会ユーザー

自我みたいですよ☺️
    でもしっかり自分の意思を持ってることは
    いい事だよ〜って保育園の先生に言われました😌

• 8月7日
えびせん

うちもやります。
早くくれーっ!!とか、これやだーとか、飽きたーとかでやってます。早くくれーの時は、だんだんってテーブル叩くこともあります。
へそ曲げて食べなくなると困りますよねー😣
歌を歌ったり、窓の外とか、お父さんどこ行ったんだろうね?とか何とか言ってごまかして、気を持ち直させて食べさせます笑