※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちゃん
ココロ・悩み

Aちゃん 娘2人(2歳.1歳の年子) 専業主婦私 息子 娘1人ずつ (2歳0歳の2…

ママ友のことで愚痴です 聞いてください😮‍💨

Aちゃん 娘2人(2歳.1歳の年子) 専業主婦
私 息子 娘1人ずつ (2歳0歳の2歳差) 月に4〜5回働いてます。

インスタで 年が近い、住んでる場所が隣の県、上の子が同い年 がきっかけで仲良くなって LINE交換して いつか機会があったら会いたいね~と言う感じなのですが、

Aちゃんの子供の成長が早く、うちの子は多分標準くらいで うちの子すごい自慢が すごくて…
その子に話した私も悪いかもしれませんが、2歳児健診で 息子の落ち着きのなさが気になると言う話をしたら 保育園行っていなくて場慣れしてない子達のための教室が月1であるから参加してみる?と言われ 参加してきたんです。そしたら別にうちの子が特別落ち着きがないわけでもなく 個性なんだなってことがわかり安心したよ~って言うLINEをしました。
それに対して うちは 1人で服も脱げるし着れるし畳めるし トイレでおしっこももうすぐできそうだし なんでも1人でできるよ~ 甘えたいのに我慢させてるんじゃないかって心配😖
みたいな返信が来て…元々こう言う子だし うんそっか~くらいで済ましたんですが、色々思い返したら あれ?実はバカにされてたのかなぁ…って😓

Aちゃんは 実家の近くに住んでるので 産後も3ヶ月ほど里帰りしてて、今も 自宅保育だけど 週の半分は自分の兄弟や母親が手伝いに来てくれるらしく、上の子の離乳食も下の子の離乳食も お母さんやお姉さんが作って持ってきてくれるから 一度も作ったことないそうです。家事も旦那様が家にいればほぼ全部やってくれるらしく 日中できなければ旦那にやらせるって言ってました。
私は 実家はワケアリで疎遠、義実家は県外でなかなか頼れず。里帰りなし、基本的に義実家に帰省しない限り頼れるのは主人だけ、自宅保育、離乳食は作ってたし、今回も作る予定です。

現在進行形で 自宅保育 大変だよねって言う話をしてるんですが、今もう2人とも目が離せないから 本当イライラするよ。まだ下の子は転がってるだけだから うちほど大変じゃないでしょ みたいなことを言われ、家事もあるし余裕がなくなることはよくあるよ~、夫に甘やかしてもらったり手伝ってもらうけど それでも疲れが蓄積されてイライラすることはあると返したら、
でも旦那さんにやってもらうんでしょ?その状況でイライラすることある?と 笑
実家頼りまくってて 旦那さんにも家事やらせてて それでもイライラしてるのに ほぼ毎日ワンオペの私がイライラしてたらおかしいの?って思ったのですが 私間違ってます?😂
なんで返したらいいか分からず未読無視してるんですが どう返すのが正解でしょうか?🙃

他にも よくAちゃんから 娘が熱出して大変だったってLINEが来るから もう大丈夫なの~?大変だったね って一応心配&労いのLINEを送ってたんですが、うちが息子が体調崩してさ~って言う話をしたら うちも胃腸炎やら熱やらでほぼ毎週病院行ってるって話題を奪われ🤫

近くにいて 助け合えるママ友が欲しい。連絡できても結局会って助け合えないと意味ない。すぐ会える距離で ママ友できないかな~っていうLINEが来たり…

あれなぜ仲良くしてる?みたいな…

皆さんこの状況でも仲良くします?考えすぎですかね?🙄

コメント

ままり

仲良くしません!
元々の友達でなく、SNSで出会ったのなら尚更。
合ってないんだと思います🙀

• kちゃん

kちゃん

やっぱりそうですよね?!
    元々女の子が欲しくてって話をしたのに 2人目妊活中の時 娘は可愛い うちは女の子2人で幸せみたいな マウント取られたり、1人目と2人目の間に1回流産してるのですが、その時に 流産したって知ってるのに自分のエコー写真バンバン送ってきたり…
    今結果的に息子と娘がいるし 息子本当に可愛いし どっちも育てられてよかった!と思ってるし 男の子の可愛さ知らないなんて損してるなぁと思ってますが…🙃
    やっぱり合ってないのかぁ…😮‍💨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

読んでいてママ友さんにめちゃくちゃイライラしました😅
発言全てが普通じゃないですね‥。
私は「ごめん!忙しいからまた今度連絡するねー!すいませんー!」ってLINE終わって
それから送りません🤣💦
仲良くなれないです💦💦

• kちゃん

kちゃん

やっぱり普通じゃないですよね😇
    元々 アイス チョコレートなど1歳過ぎで与えていて 食に関しては合わないなと思ってたんですが…
    思い返せば全てイライラするくらいです🤔
    そうしちゃいます😂!ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

いますよねー。何かとマウントとってくる人。
私の実家は遠くて頼れないし、姉妹は近くにいるけど離乳食なんて作って来てくれたことも、作って欲しいと思ったこともありません😂
義実家は頼りたくないので基本的に夫婦でまわしてます。
それで済むなら一番いいことだと思いますよ👍️

そう言ったやりとりで
はっ?て、思ったら
家庭、子育て、子供の個性てみんなそれぞれ違うよねぇ~を強調してます。
ストレスになるようなやりとりなら私はやめたいです😅

• kちゃん

kちゃん

全然マウント取られてることに気づかなかったけど 思えば全てマウント取られてました😂
    わかります~!自分が欲しくて産んだのに 離乳食まで頼りたくないです笑

ですよね、個性だよねとは毎回言うのですが うちの子はよそと違う!みたいな…
    もう1回個性を強調して それとなくさよならしようかな…Aちゃんの方がストレスです😂

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が気にしてるようなことは敏感になっちゃいます😅
    2人目は女の子希望だったのですが、友人が女の子は洋服が可愛いからたくさん買っちゃう♡て言われてそれだけでストレス感じました(笑)
    寧ろ男の子も女の子も育てられるkちゃんさんが羨ましいです✨

• 1時間前
🌻

自分が大好きな方なんですね💦
主役は私よ〜!って感じです。

仲良くしません!!
会わなくて良かったですね😊
会って直接あんな感じで話されたら、イライラが顔に出ちゃいそうです😂

• kちゃん

kちゃん

そうみたいです💦

本当会う前でよかったです。
    って言うか 多分もっとマウント取られてたのに気づかなかった自分が怖いです😂
    いい勉強になりました😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

リアルでもいますけどイライラしますよね💦噛み合わないし、合わないんだと思います!リアルじゃないし、もう離れていいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

そこまで他人と比べてしまうなら連絡無しでいいとおもぃす