※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0時から始めた離乳食ストック作り🍚だけど夜泣き対応でもう4時…眠すぎる…

0時から始めた離乳食ストック作り🍚だけど
夜泣き対応でもう4時…眠すぎる…

コメント

2児♂️の母親

素晴らし過ぎます。
私は和光堂を筆頭にフリーズドライに頼っていました。お金はかかるけど何ヵ月からって明しているし保存効くし移動しやすいし(言い訳が酷いw)
長男は離乳食作っても市販でも拒否でミルク中心だったなぁ(T_T)

手作り中心な友人も、納豆や野菜系統は粉末タイプのを与えていました。
私は究極の手抜きですが、たまには市販に頼ってもいいと思いますよ。コープの冷凍離乳食コーナーもなかなかに充実しています。冷凍うどんは今でも利用しています。

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

明記です(;´д`)

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

本当にお疲れ様です。

私も基本的に作ってましたが、上の方も書かれているコープの離乳食(冷凍)はよく使っていました!

エフコープの野菜キューブ等、本当に便利です✨
野菜の素材しか使っておらず、調味料や添加物が入っていないものも沢山あります。

最近はグリーンコープでも、離乳食リニューアルしたみたいですごく良いらしいです。

ママリさんも、難しいかもしれませんが、休める時にゆっくり休んでくださいね。
本当にお疲れ様です🙇‍♀️