※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
子育て・グッズ

娘を保育園から幼稚園に入れるか悩んでいます。2歳で入園するのは厳しいでしょうか?保育園のままの方が良い経験をした方いますか?

現在、8時~5時のフルで働き娘を保育園に入れています。
来年度からは年少の年になるので幼稚園もしくはこども園に入れようと考えています。
そこで、幼稚園やこども園の目星はつけたのですが2号のままで入園するのはやっぱり3歳からだと厳しいのでしょうか。
また、同じような経験をして保育園のままのほうが良かった(送り迎えや保育園とは違って預けにくいなど)などあるかたいらっしゃいますか?

コメント

moony mama

私の話ではありませんが… 友人が、年少から幼稚園に転園をしました画像、幼稚園での夕方かまでの預けりの人数が少なくて子供が寂しい思いをしそうだということで…
幼稚園が終わったら、転園前にお世話になっていた保育園に送ってもらって、お迎えまでの時間を過ごしてました。
認可外保育園でしたので、対応が可能だったのだと思いますが。
幼稚園だと夕方までいる子供の人数の確認しないとダメだねーって話していたことあります。