※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が体重増加が少なく心配。食欲が減ったり歩き始めた影響かも。先生は心配ないと言うが同じ経験の方いますか?

体重が全然増えません💦

1歳3ヶ月です。
1歳1ヶ月の頃から食べムラが酷くなり、ほとんど食べない日も多いです…🤦‍♀️
1歳2ヶ月半頃から歩き始めたのもあるのか、
1歳1ヶ月〜3ヶ月現在の2ヶ月間で80gしか増えてなかったです…😭

この時期は横ばいになりやすいと聞きますし、かかりつけの小児科の先生も、盛り盛り食べているのに増えないは心配だけど、食べないや歩き始めて運動量が上がってるなど理由があるから大丈夫!と言ってくれていますが、
さすがに増えてなさすぎて心配です…

同じような方いらっしゃいますか😭??

コメント

我が子はまだ9キロないですよ〜😅
歩いたり動く様になるので、その子なりに少しでも増えてくれてればいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦💦

小柄ない子や、大きい子など、それは個性なのかなと思うのですが、順調に増えてたところ突然の横ばいだったので、不安になりましたが、少しずつでも増えてくれてるので、大丈夫ですかね😭💦?

ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月9日

退会ユーザー

十分おっきくなってくれてますよ〜!
    うちの子と1キロくらい違います😂
    たぶん動き出して体重が増えづらくなる時期なので、大丈夫だと思いますよ☺️☺️

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

お優しい言葉、ありがとうございます😭🙇‍♀️!
    まいまいさん家のお子様は女の子じゃないですか🥺✨

そうですよね😣 随分お外でも歩き回るようになったので、それもあると思ってもう少し気楽にみていこうと思います🙇‍♀️!

• 8月9日
のん

うちも3ヵ月くらい8.5〜8.7kgくらいをうろちょろしてます。

色々動けるようになって運動量が増えてるからだと思うので、成長曲線内にいるからいいかなと思ってます😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦💦

8.5〜8.7を行ったり来たりなんですね😣! うちは9.6でストップって感じですが、こらから減ったりもするのかなと思います😞💦
    でも、そうですよね、運動量が増えてるので仕方ないと思って、曲線内にいればいいや!と割り切った方がいいですよね😭✨

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月9日
hana

うちも動き始めるのが早いのもありなかなか体重増えず、まだ8.7キロしかありません😅
初めは悩みましたが、よく食べてよく寝てよく動いて元気なので最近は気にしないようにしています!
成長曲線内に入っていればいいかなと思うようにしてます☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました💦

やはり運動量が多いとなかなか増えないんですかね😭💦
    でもよく食べてくれるならいいですね🥺 うちは突然ほんっとに食べてくれなくなり、体重も全然増えなくなってしまったので、どうしたものか…と😭😭😭

でも成長曲線内に入ってればいいや!と割り切った方がいいですね。😭✨ ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日