※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

予定日まであと1日で、出産が心配。体重増加に不安もあり、周りの出産報告で焦る気持ち。むくみがひどくて歩くのも禁止。退屈な日々で憂鬱。早く赤ちゃんや家族に会いたい。

予定日まであと1日!
大きめだから早く産みたかったけど、
ついにここまで来てしまった…

39w1dで3600gと言われ、
毎週200〜300g増えてるから…
もう4000g⁈ とヒヤヒヤ。。

予定日近い妊婦さんがどんどん出産報告してて、
気持ちがどーにも焦ってしまう。
旦那さんには「競争じゃないんだから」って
なだめてもらったけど、
大きすぎたら産むの大変だしなぁ…

むくみがひどいので、
早く産むために歩くのは禁止。
実際、昨日ちょっと家の中をぐるぐるしたら、
手足がさらにパンパンになってしまった!
むくみ予防に、ほとんど味のない食事。
家でテレビやパソコンを見るだけの毎日。
ヒマすぎて憂鬱。。

早く出てきてくれないかなー。
早く会いたいなー。
旦那さんにも会いたいなー。
愛猫にも会いたいなー。
自宅に帰りたいなー。

コメント

deleted user

もうすぐなんですね♡
楽しみですね♪
私も産まれるまではエコーとかの計算で3,700gぐらい…と言われ出産きつそーーーなんて覚悟してましたが、実際に出てきたら3,094gでした(笑)
エコーは推定なので、誤差あるみたいですね(^◇^;)笑

  • おスミ

    おスミ


    本当にもうすぐなんですー!でもなかなか音沙汰なくて。。エコーの誤差はやっぱりあるんですねぇ。700gも違うってすごい!あんまり気にしすぎないでいいのかな。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産婦人科の先生に、エコーは頭の大きさとか、身体の部位(手とか脚、胴など…)の長さで推定するから、だいたいの数字なんだよーって言われました(^ ^)
    とは言っても、私そうやって計算しながらヒヤヒヤしてましたよ(笑)
    でも、どんだけ大きかろうと産むのに変わりない!と思って、あまり気にしてませんでした(*^_^*)

    私も全く前兆らしきものはなく、突然でした!まだまだママのお腹が居心地いいのかもしれませんね〜♡♡

    • 7月3日
  • おスミ

    おスミ


    だいたいだとわかっていても、やはりヒヤヒヤしちゃいますよね!確かに、産むときは産むしかないし、出てこようとしている赤ちゃんを戻すわけにいかないですもんね(笑)

    前兆なしで突然パターンもありますよね!気に病んでも仕方ないし、何か違うことに集中して過ごそうかなーと思います!

    • 7月3日
m-t

こんにちは\(^-^)/

私も赤ちゃん3000超えです!
予定日7/2日で超えてます😆💦

初産で出産未知すぎてはやく
会いたいのと情けない話
びびりまくりです(T_T)

  • おスミ

    おスミ


    ああっ!お仲間ですね!!
    私も未知すぎて色んな想像しちゃうから、
    早くきてくれーーー!と毎日懇願。。
    もはや出てこないの?と不安にすら。

    • 7月3日
凛

わたしもまだかまだかと臨月入ってからずっとドキドキしてますが、なんの兆候もありません(>_<)
最近は浮腫みもひどいし、なぜか胃痛もします(>_<)
毎日ひまですよねー。産まれたら大変なんだろうけど。。この生活から早く抜け出したいー!

  • おスミ

    おスミ

    お仲間さんですね!ほんと浮腫みすごいですよねー…あまりにひどくて、はやく痩せたい願望がすごいです(笑) 胃痛もあるのですか!かわいそう。。ほんと、この生活が続くのキツイですよねー。産んだら戦争だよ!と言われても、そっちの方がいいような…と思っちゃいますね。

    • 7月3日
coha

上の子は2人とも3700gで生まれました。
みんな口を揃えて大きいから大変だったでしょうって言ってくるけど、小さい子を産んだ事がないし比べようがないなーって思ってました( ´∀`)
3人目は3200g以下でしたが一番大変なお産だったので、しんどさは大きさではないんだと実感しましたよ!

可愛い赤ちゃんに早く会えると良いですね‼
頑張ってくださいp(^-^)q

  • おスミ

    おスミ


    3人もお子さんいるとはすごい!大きさではないんですねー、出産って。体験談、とても参考になります♡ 余程のことがない限り、先生にちゃんと出産させてもらえるはずだから、ビクビクしないでどんと構えたいと思います!はやく顔見たい♡

    • 7月3日
あこ

私も2日すぎました(°_°)
6日に入院が決まりました!
バルーンするってなって尚更
恐怖🙄笑。 だけど赤ちゃんすごく
元気だし母体の状態も1番いい今が
ベストやからねってゆわれて、
きまりました♡周りのまだまだ攻撃に
わほんとにうんざり。笑
私と赤ちゃんのペースでいくから
黙れ!って言いまくったらスッキリ
しました\(^o^)/笑
お互い元気な赤ちゃんうみましょ♡

  • おスミ

    おスミ


    お仲間さん、嬉しいです!
    バルーン入れるんですね。。確かにこわい!
    ほんともうすぐ会えますね♪
    うちの先生は予定日すぎたらどうするとか
    なんにも言ってくれないので、
    今日以降どうなるのか全く不明です(笑)
    でもうちも母子ともに元気なので、
    いい状態なのかもしれません♡
    まだまだ攻撃は左から右へ(笑)

    ゆったり過ごして元気に生みたいです!
    がんばりましょー♡♡

    • 7月4日