※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

転職してくれない旦那と離婚したいって思うのはダメですかね?真剣なので…

転職してくれない旦那と離婚したいって思うのはダメですかね?
真剣なので中傷などはやめてください

旦那32(今年33になります)私26です
子供2人(今年4才ともうすぐ2才になる子がいます)います
元々少ない給料が減らされ(2回目)現在手取り17万です
休みは水曜日のみで大型連休は一切ありません12月になれば休みが1日もなく、娘が幼稚園に入ってから娘との時間はありません

旦那は元々転職するする言ってごくたまに携帯で転職サイト見るだけで転職活動してる気でいるのかそれのみです
かれこれ3年間の間で1回しか面接に行ってません
転職して欲しい理由を言っても最近じゃ都合が悪いのか転職の話をすると無視されます
逆になんでしてくれないのか理由を聞いても無視されます

そんな状態で話にもならず転職してくれず離婚したいって気持ちしかありません
転職してくれないだけで離婚したいって言うのは私の我が儘ですかね

私が働いてお金がどうのと言うのではなくブラックな会社なので旦那に転職して欲しいんです
転職してくれないなら離婚したいです

コメント

🐥

なんで転職して欲しいのか、っていう部分が旦那さんからすると「お金」の事しか言われてないから嫌なんじゃないですか?結局金かよ。って思ってそうな気がします。
会社がブラックだから、って理由は一見旦那さんの事を思っての様に感じますが転職してくれないなら離婚したいって「稼ぎが少ない俺は必要ないんだ」って感じとってると思います。
お金の事しか考えてないなら、離婚したらいいと思います。
でも辛い状況でも相手を支えて人生共にするのが夫婦だと思うので旦那さんが好きなのであれば転職して欲しい気持ちの伝え方を工夫した方が良いと思います。
「何度も転職の話しをしてごめんね。あなたもそこそこ良い歳だし今のお給料だとしっかり貯蓄をしていかないと歳を取った時にゆっくりと余裕のある生活ができないと思うんだけど、あなたは将来どんな生活にしたい?私は子育てが落ち着いたら2人で趣味に勤しんだり旅行したりしたいな。今は私も一緒に働いたとしても、夜の仕事とかではない限りそこまでの収入は見込めないし子育てもあるし、余裕はなくても若さでなんとかできたとして歳を取るとお互いしんどいと思うんだ。あなたもこれから自分の時間をつくるためにもキャリアアップ考えてみない?」
などと優しく伝えてあげると「確かに、自分もしたいことあるし歳取っても急かせか働きたくないし自分の事も考えてくれてるんだなぁ。」と思ってくるかもしれません。あとは求人も積極的に一緒に探してあげた方が良いと思います😌何事も寄り添って一緒に考えてあげる姿勢、が大事かなと思います😌

• くまぴ

くまぴ

お金のこともありますが
    子供たちとの時間はないし、貯金だって出来ない、歳も歳だから選んでられないなどなど他にもたくさん言ってるのですが全く聞く耳持ちません
    旦那も給料減らされた時に仕事辞めてやるって言ってたんですけど…

他に言い方変えて優しく伝えてみます😭💦

• 8月7日
  • 🐥

🐥

くまぴさんが切羽詰まった感じで話されるも旦那さんも息が詰まって苦しくなるんじゃないですかね😌優しく話してあげると、耳を傾けてくれますよ☺️

• 8月7日
  • くまぴ

くまぴ

ほんとに切羽詰ってます😭
    優しくできるか分からないですが、逆効果にならないように頑張ります😭😱

• 8月7日
てくてく

私の夫も付き合ってる時に、転職するとかしたいとか結局口だけでした。
なので結婚が決まった時に私がハローワークに行って良さそうな就職先をピックアップして資料を渡していました!
具体的な給料とか職種とか勤務時間とかを提示して今より良くなることを分からせてやりました。
無事転職出来ました😓

大変じゃなければ、くまぴさんがハロワに行って資料コピー出来ますよ!
それを渡して、本気で転職を考えてくれなければ、離婚も視野に入れてることを伝えてみてもいいのかと💪

• くまぴ

くまぴ

私がハローワーク行ってピックアップしてくるのもありですね
    全くその方法が思いつきませんでした

娘が夏休み入ってしまったので行く時間がないのですが、どうにかして行ってみます
    いくつかピックアップしたら旦那も動いてくれますかね😭

• 8月7日
  • てくてく

てくてく

あんたが動かないなら私が動く‼︎そしてあんたを動かす‼︎って感じでやってました😂
    でもお子さんいると自由に動けないから大変ですよね(*_*)

転職サイトをぼーっとネットサーフィンするより、ハローワークの資料が手元にある!ってことで現実味を帯びてくれればいいのですが🙏🙏🙏

• 8月7日
  • くまぴ

くまぴ

そうですよね
    みさんの言葉でハッとしました!
    旦那自身を動かすのではなく私が動いて旦那も動くじゃないとダメですよね

今すぐには無理ですが、子供を見てくれる人捕まえてそこからハローワークに行ってめちゃくちゃ大量に持ち帰ろうと思います

ほんとにぼーっとネットで見るより手元にある方がいいかもしれませんね🤔

それでダメだったら諦めるしかないですね
    ほんとに離婚だなって思います😓

• 8月7日
きゅーぴっとなすび

私も似たような状況です
何度伝えても聞き流され、こっちは真剣なのに…
とイライラも募りますよね
私も転職しなければ別居か、最悪は離婚か…と色々考えています
夫を上手くコントロールできるようになりたいけど、なんかもういいや…
て投げやりな気持ちになったりします😩
お子さん二人もいるのに、毎日ワンオペ大変でしょうね😣
お互いいい方向に進めるといいですね👪!

• くまぴ

くまぴ

同じなんですね😭

私はもう別居ではなく離婚したい気持ちが強いです💦
    別居しても帰る家がないので離婚してしまえば旦那を追い出せばいいかなって思ってて😅

旦那はいるのにもうシングルみたいな感じです💦💦

うちはもう来週の休みの日にハローワークに強制的に行かせるつもりです
    多分行かないと思いますが…

ほんとにお互いに頑張りましょう😭💪

• 8月7日