※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん32
子育て・グッズ

赤ちゃんのためエアコン28℃でつけています。他の方はどうされていますか?

こんにちは♪
7月に入って暑さが厳しくなってきましたが、室内の環境はどうされていますか?
自分一人だったらまだ扇風機でしのげるかな?という感じなのですが、赤ちゃんは体温が高いし汗疹が出来ても心配なので昨日からエアコンを28℃設定で日中も夜もつけています。

みなさんはどのようにされているのか教えていただきたいです。

コメント

m!ya

昼も夜も冷房付けてます|ω・`)
今は夜寝るとき消してます。
電気代が怖いです😂

  • はーちゃん32

    はーちゃん32

    夜は大人が寝る前に消すんですか?
    確かに電気代怖すぎます。。

    • 7月3日
  • m!ya

    m!ya


    私が寝るのが0時過ぎなので
    暑くなければ消します( ・ㅂ・) ̑̑
    昼間は付けっ放しなので
    少しでも消してる時間を作りたくて😂
    消さない夜の方が多いですが..

    • 7月3日
  • はーちゃん32

    はーちゃん32

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

    • 7月4日
ぐみみ

市の保健師さんに聞いたら、25℃くらいがちょうどいいと言われたので、エアコンの除湿モードで25,6℃に設定しています。
昨年の生まれたばかりの頃は昼も夜もずっとつけていましたが、今年はまだ夜は扇風機だけです。
でも、そろそろ夜が寝苦しくなってきたので、寝室のエアコンの掃除を先ほどから始めました。

  • はーちゃん32

    はーちゃん32

    けっこう低めがいいんですね!
    ありがとうございます。

    • 7月3日
kkk★

同じくその悩み抱えてます😭
うちは26度に設定してだいたい20時ごろつけてタイマーは2時に切にしてます!
扇風機も一緒につけてますが扇風機は一晩中つけてます!
うちはリビングダイニング合わせて14畳で、20畳ぐらい用のいいエアコンを義父が買ってくれたためその分電気代が高いです💦
なのでエアコンは夜だけにして日中は窓全開の網戸にして風通しをよくしてます!ですが、今年の夏は暑くて風だけでは結構耐えきれなくなってきました💦
とにかく電気代が怖すぎて一日中つけれません😭

  • はーちゃん32

    はーちゃん32

    日中お子さんは汗だくにならないですか?

    • 7月4日
  • kkk★

    kkk★

    汗だくになってきたなって思ったらとにかく風が当たるとこや扇風機回しながら当てちゃってます!
    風通しはいいので風と扇風機をうまく使ってます!!

    • 7月4日