※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイカーと社用車どちらがお得か教えてください。社用車は月7000円で借りられ、車検や税金、維持費はかからず、年間84000円。税金は4万円。

どちらがお得か教えてください!

現在マイカー(普通車)を社用車登録しており、車両保険やガソリン代は全て会社持ちです。
かかっているお金は車検や税金、その他車の整備にかかる維持費です。
税金は4万円ほどです。

マイカーが壊れた時に、会社から社用車を借りようと考えていますが、下記にある通りです。

*月7000円かかる。(給料より天引き)
*車検や税金、維持費は一切かかりません。月7000円のみ、年間84000円です。

社用車を借りるのと、マイカーにするの、どっちがお得ですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

車にこだわりないなら社用車ですかねー

• ママリ

ママリ

もう一台軽自動車を持っているので、仕事にしか使わないのでこだわりありません😂
    社用車のがお得なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日

休日に乗る場合も月7000円だけですか?休日に乗る分のガソリン代は必要ないのでしょうか??

• ママリ

ママリ

走行距離をきちんと測って、かかった分のガソリンは実費です。
    でも、車社会でもう一台軽自動車を持っているので休日は軽を使います!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

社用車の方がお得な感じします‼︎
私は嫌ですが…
子供が小さいので汚したりしないかなど凄い気を使ったりストレスになりそう😭

• ママリ

ママリ

車社会なので1人一台車を持っています。
    なので、もう一台の車でプライベートは動けるので大丈夫です😊
    社用車のがお得なんですね!
    ありがとうございます!

• 8月7日
のん

社用車のがお得だと思います!

うちは軽自動車所有してますが、
月々の主な経費は以下のように計算してます。

保険代約5000円
維持費約5000円(車検・自動車税・オイル交換・タイヤ交換などの費用分)
プラスガソリン代ですね。

これが普通車ならもう少し金額が膨れてくるはずです。

また、次の買い替え積み立ても合わせて必要なので、
車にこれからも乗っていくライフスタイルなら、月1~2万積み立てていく必要があります。

そう考えると車に所有欲やこだわりがなければ、社用車がお得だと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 8月7日