※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

最近、生後9ヶ月の娘が昼寝中に1時ごろギャン泣きで起きてしまい、抱っこしないと眠れない状況が続いています。3時間後に自力で眠れるようになったものの、放置はつらいです。寝かしつけや寝返りに苦労しているようです。何か改善方法はありますか?

生後9ヶ月の娘なのですが、最近1時ごろギャン泣きで起きて2〜3時間眠りません。
その間は抱っこしていればウトウトして寝ますがおろすとすぐ起きてギャン泣きで抱っこの繰り返しです。
寝かせてトントンは寝返り打とうとしてダメです。
試しにひたすら寝たフリをしたらギャン泣きしながらも自力で3時間後くらいに寝ました。
さすがに3時間も放置は辛かったので、何かいい方法はないでしょうか?💦
前までは6時に起き、離乳食後に朝寝をして昼寝は30分〜1時間、三回食は始めています。夜間断乳済みです。

コメント

ママリ

夜泣きだと思うのですが、なにか原因で思い当たることはありますか??
長男も夜泣きが何度もありましたが、お腹が空いていたのか、ミルクとかを少し飲ませたりしたら再度寝たりしました。

長男の他の理由↓
・部屋が暗すぎてパパママの姿が見えなくて不安
・ベッドが狭い
・暑い
・ふと目が覚めて新しいおもちゃで遊びたくなった

とかありました。
今の時期、熱帯夜なので少し大人が肌寒いくらいで寝かせていいと思います。