※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年の10月に学生時代の友人が結婚式を挙げるらしく招待されたのですが…

今年の10月に学生時代の友人が結婚式を挙げるらしく
招待されたのですが
正直コロナが心配で10月には治ってないと思うし
横浜の結婚式場らしいのですが娘も連れて行くため、徹底してるし呼ぶ人数も減らしてると言われましたがやはり密になってしまうので迷ってしまいます😭
9月中旬まで出欠は出さなくていいらしいのですが
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもいるなら
わたしは辞める一択です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、私も辞める方向で考えてます、、、
    時期が悪過ぎます😭

    • 8月7日
deleted user

子どもを連れていくなら私は行かないですかね💦
事情を説明してお祝いを送ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそちらの方が良いですよね。
    密室なので怖いですよね

    • 8月7日
すくすくママ

私はお断りします💦
早めのほうがお互いにいいとは思うので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、時期が少し悪いですよね😭

    • 8月7日
ぽん

欠席します💦

お祝いしてあげたい気持ちはありますが、
他の形で何かお祝いの気持ちを伝えるか後日安心して会えるようになったからですね!

申し訳ないですが、友人ならわかってくれると信じます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電報?見たいの送った方が良いですよね😭

    • 8月7日
cuwie

お子さんを連れて行くにしても行かないにしても10月だとまだコロナは終息していないですし、もし一人で結婚式場内、もしくは結婚式に行く道中で自分がコロナに感染して家に持ち帰り子供や主人に移してしまったら...と考えると怖くて行けないです😰
友人の徹底しているという言葉も本当にどこまで徹底されているのか信じられないので私なら不参加にして別で御祝いさせてもらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋に第二波が来ると言ってるので10月あたりはピークになりそうですよね。
    新郎新婦も兼ね全員マスクして参加ではないと思うので気が引けます。徹底と言っても消毒ぐらいではないでしょうか😭

    • 8月7日