※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

コーヒーを ドリップして飲むのと もぅ水でも お湯でも溶けるコーヒーを…

コーヒーを ドリップして飲むのと
もぅ水でも お湯でも溶けるコーヒー

を買うのとでは ドリップして飲むやつの方が お金かかりますか?

美味しさはドリップだと思うんですが コーヒーよく飲むとなると ドリップの方だとすぐ粉がなくなっちゃいますかね?

カルディーのコーヒーを買おうか悩み
今はネスカフェを飲んでます。

コメント

まし

うちはドリップコーヒーです♡
やはり香りがいいですよ^^

スーパーで袋に入ってるのを購入してます。日によって、飲んだり飲まなかったりですが…400円で1〜2ヶ月もちます☻

• ままり

ままり

我が家は毎日 結構飲むのでドリップじゃすぐなくなってしまうかもしれません😭
    でもきになるので買ってみようかな🎵
    ありがとうございます⭐️

• 7月3日
myma

お金はドリップの方がかかると思います(^-^)
私もコーヒーが好きなのでよく飲みますし、家にもどちらも置いています!
美味しさはもちろんドリップですが、日中は私1人で何杯も飲むので大抵手軽に入れるインスタント飲んでいます。
旦那もいて飲む時とか友達が来てる時とか誰かいる時にはドリップ式でコーヒー淹れて飲みます。
仕事してる時は職場でかなり飲んでたので、ブルックスで買ってました。

• ままり

ままり

なるほど!
    両方使いいいですね!

我が家も結構飲むのでドリップだけでは ヤバそうです😅
    ブルックスってなんですか?!

• 7月3日
  • myma

myma

よく飲まれるならどちらもあれば多少節約になるかなと思います!
    やっぱりうちにはドリップだけだとたくさん飲むのでお金が(^_^;)

ブルックスは一杯毎のドリップコーヒーの通販サイトです。紅茶とかもあります。
    いろんな種類の組み合わせができたり、単品で選べたり。
    一杯あたりの単価は安いのですが大量を送られるので少し場所取るかもです(^_^;)
    でも個数セット数?も確か選べたかなと思います。
    私は職場のよく飲むメンバー数人でシェアしていました。

• 7月3日
  • ままり

ままり

我が家も旦那休みだと 暇さえあれば飲んでるので 両方にしたいです!

通販サイトあるんですね!
    ちょっと調べてみます🎵
    シェアするほどとなると相当ですね!!

でも知れてよかったです!

• 7月3日

ウチも、ドリップもインスタントも常備してありますが、やっぱりコーヒー飲みたいと思った時にはドリップが良いですよね〜♪ 節約したいのに毎日ドリップコーヒー飲むのは贅沢かな〜とは思うのですが、こればっかりはやめられませんでした(笑)カルディーは高いので、ウチは珈琲問屋で買っています!焙煎したてのが届くので、おすすめですよ!

• ままり

ままり

両方使いなんですね!
    やっぱり高いのかぁー🌀🌀🌀

焙煎仕立てはヤバイですね!

珈琲問屋探してみます!

• 7月4日
へる

カルディでドリップ豆買ってます♡
カルディ店舗によって時期が違いますが年1回豆が半額になる時があるのでそこでまとめ買いします!
大体月200gとして10袋買って2500円くらい、たりなくなればその時に少し買い足すかインスタント、もらいものなどで凌ぐ感じです

• ままり

ままり

えーカルディーで半額ってすごい!!!!
    なるほどー!

上手く購入してドリップとインスタントと安く飲めてますね!
    カルディーの半額セールあったら 私もまとめ買いしよっと🎵

• 7月4日
  • へる

へる

セール情報はカルディのHPに載ってるので機会があればぜひ( ´ ω ` *)

• 7月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    ちょこちょこチェックするようにします!!

• 7月4日