※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

字が下手でコンプレックスを感じている方へのアドバイスや経験を聞きたいです。ご祝儀などでの対処法も知りたいです。

自分が周りに見せられないくらい字が下手という方いらっしゃいませんか?

私は本当にコンプレックスなくらい字が下手です...
仕事は何でもかんでもパソコンで打って印刷してしまいますがどうしても自分の字が世にさらされる時ってありますよね😭

ご祝儀の名前書きとか...
同じように悩んでる方、大人になってからこれやったよとかあれば教えてください😭

そしてご祝儀などがあった時どうされてますか?

コメント

2児まま

ご祝儀用にスタンプ作ってる
友人が居ましたよ😳😳!

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    スタンプ!いいですね😳
    ご友人さんナイスアイディアです👏
    もうさっそく真似したいと思います笑

    • 8月7日
白桃

私もめちゃくちゃ字が下手です😢
美文字練習帳みたいなのを買いましたが全然改善しませんでした💦(ゆっくり書けば形になるけど一文字にそんなに時間かけられないです😅)
ご祝儀は旦那が達筆なので書いてもらってます(苦笑)

  • らら

    らら

    同じくです!
    練習帳買っても全然だめでした😭
    旦那さんに任せられるの羨ましいです
    うちは旦那も...なので😭笑

    • 8月7日
ちん

私は今月後半から書道を習うことにしました。
続くかな...
手紙とか書くのが面倒で年賀状も辞めたくらいです😂

  • らら

    らら

    書道、私もやりたいと思ってました😭
    と思いつつ時間が...など中々出来ず💔
    年賀状とってもわかります笑
    今は出す件数少ないので会社の年賀状プリントするのと一緒にこっそり我が家の分もやってます🤣🤣

    • 8月7日
りぃな

夫の名前だけ、美文字系フォントで名前を入力して印刷し、筆ペンとかで練習して、それなりに綺麗に書けるようになりました。
それでもいざ書いてみるとバランスが悪い時もありますが💦
祝儀不祝儀向けのお名前スタンプが欲しいです爆笑😂😂

  • らら

    らら

    コメントありがとうございます!
    それ考えました😭
    せめて旦那、息子くらいの名前は綺麗に書けるように練習しようかなと、、
    でもやっぱり難しいですよね💦
    1番上の方のコメント見てさっき、さっそく楽天で名前スタンプ頼んじゃいました🤣笑
    ちなみにスタンプ単体で980円くらいでした💕笑

    • 8月7日