※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ねここ
ココロ・悩み

主人が警部補で、家庭でのコミュニケーションや家事・育児に不満があり、改善したいと相談しています。性格や仕事の影響があるかもしれず、アドバイスを求めています。

長いです‼️すみません😅
旦那様が警部補の方いますか?

特殊な仕事でありストレスや世の中の闇ばかりみてる組織の中間管理職を考慮しても、あまりに人情味がなく、家族に愛がない。性格も難ありですが、仕事のせいでもあるのかなと、警部補くくりにしてみました⤵️

皆様は日々の会話、子育ての相談など対等に出来ますか?
我が家は家族とゆう概念がない?自分だけ違う世界で生きてる感じで、一緒にいる意味あるのかなと思う。
口は悪いし、会話はほぼ尋問みたいで意見を聞いてもくれない。仕事してる自分が一番で、家事 育児なんか大した事ではない。世の中バカばかりで、クソ。(私もキチガイと呼ばれます)注:差別用語をすみません。子育ても他人事で、一応 可愛いがるけど、愛がない。その場だけで、教育やしつけはしない。

家族になった以上、ただ性格の不一致で諦めるのではなく、もがいてみたいと思ってるので、上手くやるアドバイスなんぞがあれば、教えて頂きたいです。

主人は大学卒業と同時に警察官になり、警視庁。
まぁ文字通りプライド高く、自意識高い。
保守能力も抜群で、無駄な高望みはしないので、自分が常に優位になるよう振る舞い、昇給試験も勉強して落ちるのは格好悪いからと何も勉強せず試験に挑み出世欲ないので~と身を硬め、推薦で晴れて昇給。危ない橋は渡らない。だから、部下の教育なんて面倒な事はぜったいぜったいぜーーーーたい やれない。てか、やらないはず。そんなくそ上司なはずなのに、外面良いから仕事は上手くやってる。

そんなヤローが何故私みたいな宇宙人と付き合い
あろうことか結婚して、家庭を持ったんだろう?と今となっては謎。

私は自他共に認める楽天家で思い付きで行動タイプ。(彼からしたら宇宙人)細かい事は気にせず、悩みは寝れば忘れる。物事にあまり疑問を持たず、駆け引きは苦手。人懐こく、疑わない性格故に言われた事には素直で、打たれ弱い。哲学的な部分と神秘的な物に魅力を感じ、ぶっ飛んでる思考があるけど、外見はインテリで物静かに見える(らしい😁💦)なので良く言われた言葉は

『意外とバカなんだね』

この言葉に苦労してきた。
勝手なイメージでハードルを上げられ、自分とゆう人間を非難される。私は別に偽ってないのに。だから見栄をはることは多々あった。
だけど、主人の前では奇抜な態度もさらけ出したし、独特なファッションセンスに、食事は無難よりアレンジされたものをチョイスして偽りない自分をみせた。もちろん、シンプルや王道の物も好き。間違いやミスも多いし、方向音痴だが、責任感は強いので約束や時間はキッチリしてた。人を束ねる能力は高く、イベントなんかは良くやってた。少し頑固でもあるが争いは苦手なので、折れる事のが多かった。

文字で見ても真逆なのに😅😅当時は全てに肯定してくれたし、認めてくれたし、褒め称えてくれた。白い目で見られる事もあったので、それがとても嬉しかった!

でも、家はやはり彼のテリトリーなんでしょうね。
妻になると、自分のルール、理想がありそれをかなり強要してくる様に。
家事や子育てに口を出し、自分のが上だとマウンティング。あれこれ文句言いながら協力してくれないどころか邪魔をする。
自分のルールや理想的な夫像では動くから、皿洗いや洗濯、掃除やゴミだし。表面上の家事はサラッとやってしまう。これは専業主婦となってしまった今の私からすれば仕事を取られた形で、手伝ってくれて有り難うの形ではなく、仕事を与えてくれない形。
出来の悪い部下には、仕事は与えない。と昇給した際に鼻で笑ってた。正に出来の悪い部下扱いなので、子育ても出来の悪い母親に育てられ、可愛そうとナジラレル。3歳、落ち着きがあるはずもなく、かなりお転婆で活発。それを障害児と揶揄。
ねぇあなたの娘よ?
なんで障害児とか言えるのかな?

あれ?やはり、性格かなぁ
仕事変えたら変わるのかな?

コメント

話はできますが、対等ではないですね。いつも上から目線、すぐ説教する、短気です。

•   ねここ

ねここ

回答有り難うございます‼️
    上から目線で短気⤵️一緒ですね😢仕事柄だと思いますか?性格?

• 8月7日

退会ユーザー

もとの性格プラス仕事柄ですかね?そういう性格じゃないと続かない気もします😅

• 8月7日
  ねここ

なるほど!確かに、そうゆう性格じゃないと続かない。それにつきるかもしれないです。有り難うございます!なんか腑に落ちました😂

より

夫は警部補です。

全部読ませていただきましたが、うーーーーん…そもそもの性格のような気もします。
確かに仕事柄、人が見たくないものを見てますよね。全部を口にするわけではないですが、言葉の端々にそういうものを見て取れます。性格悪くと言うと語弊がありますが、考え方や物のの見方が変わってしまう部分が出てきてもおかしくないかなって思います。

うちの夫は、どちらかというとねここさんに近い性格です。なんでこの人警察官になろうと思った?って思いましたが、そこは真面目故なのかなって思います。(警察官になる前からの付き合いなので)なので、警察官になってからの夫は変わったなぁという部分ありますよ。基本は変わりませんが。

•   ねここ

ねここ

旦那様私に似てるのに、警官!?す、凄い。私にはそんな自信ないです💦
    やはり性格ですかね😅
    もし、変わるなら転職でもして欲しかったのですが…

• 8月8日
  • より

より

夫は、おそらく警察官=仕事と割り切ってるのかなって思います。割り切れない部分もたくさんあるんですけどね💦
    家にいれば普通のお父さんしてますよ。子ども達のことはよく可愛がってくれますし、私とも対等に話してくれます。と言うか、そもそも夫婦は対等じゃないとやってけなくないですか?

• 8月8日
  •   ねここ

ねここ

夫婦は対等‼️
    ほんとに、それに尽きますょね😅対等に、どうしたらいんだろう💦上から目線の人を変えるって難しいな💦💦

• 8月8日

うちも警視庁の警部補ですよ!
失礼ですが、めちゃくちゃ
難ありの旦那さんですね…笑
それはもう中間管理職うんぬんではなく
ただの性格かと😅

うちの旦那は仕事とプライベートは
分けて、仕事では中間管理職として
色々悩みはあるみたいですが…

家では子育て積極的にしてくれますよ!
当直明けも疲れてても1~2時間仮眠して
子どもと遊んでくれます😊
家では基本私主導なので、決定権も私にあり…笑
旦那はなんでもいいね、そうしよう!と
家族円満な為、イエスマンですよ😂
上から目線なんて一度もないです😂
(私が怖いんですかね?笑)

•   ねここ

ねここ

ほんと、難ありですよね😅
    付き合ってた時はイエスマンだったのにな😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

仕事狩りではなく元々の性格だと思いますよ😭

•   ねここ

ねここ

やはり、ですよね😅💦

• 8月8日
R

ねここさん、頑張ってらっしゃいますね😢
ご主人、仕事柄ストレスも多いだろうし、警察は縦社会ですからそれを家庭で発散してるのかなぁ、、💦
警部補が1番板挟み状態できつそうと夫は言ってました💦
自分の子供に障害児は酷いですね、3歳でも嫌なことを言われていると分かるのでは😅💦
3歳でじーっとしてて、お利口さんの方が心配ですよね😅
文章読んだだけでも、正直かなりモラハラだなーと思ってしまいました。
あまり無理されないようにしてくださいね😢

•   ねここ

ねここ

返答有り難うございます‼️
    投稿気づかなくてお返事出来ずにスミマセンでした!
    未だ、状態は変わらないのですが😂Rさんの優しいお言葉にかなり癒されました😢❤️有り難うございます‼️
    仕事の状態によっては優しい時もあるので、上手に付き合っていこうと思います❗有り難うございました!

• 11月17日