※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが高熱で、解熱剤を飲ませたが熱が続き、飲み物を拒否している。寝ているけど脱水が心配。寝かせていていいか不安。

生後10ヶ月なのですが昨日から高熱がでて病院に行ったところ、突発ではないかということで解熱剤をもらいました。

今日は昨日よりは顔色や元気はありましたが、38度台が続いていました。さきほど夜寝る前の9時ごろにミルクをあげましたが80くらいしか飲まずそのまま寝てしまったのですが、1時間後に泣いて起きて39.1度の熱で辛そうだったので解熱剤を飲ませ、麦茶を飲ませようとしたのですが全然飲んでくれずミルクも40ほどしか飲まないまま寝てしまいました💦
今も寝ていますが、結構汗をかいてたりで脱水が心配です😣
寝ている場合はそのまま寝かせてしまってよいものなのでしょうか💦

コメント

まぁ*.

高熱が出ると心配ですよね。

私の子が、突発だった時もあまりミルクを飲まずで脱水にならないか心配でしたが寝ているのであれば大丈夫かと思います。

小児科で聞いたところ、ミルクやお茶を飲まなくて心配であれば唇を水などで濡らすだけでも脱水を防げる方法だそうです!
よっぽどでなければ脱水になる心配は無いと思いますが、暑い時期なので汗をかくと思うので、もしよろしければ試してみてください★

看病お疲れ様です★
お子さんが早く元気になりますように★

na-✴︎

全く同じ状況です💦
うちは39.5度まで出てます💦
寝られているなら大丈夫だと思いますが、うちも麦茶を飲まず赤ちゃん用のイオン飲料買ってきました。さっき起きて寝苦しそうにしていたのですが、ごくごく飲んでまた寝ました💤
辛そうで、見てるのも辛いですがお互い看病頑張りましょう。

あおまま

うちは40度までいきましたよ💦
解熱剤が効いてくると一時的に少しだけ熱が下がるのでその時にミルクやお茶、イオンなどを飲ませると比較的飲んでくれてました!

普段から発熱は心配ですが、こんなご時世だし余計に心配ですよね…。
うちも今38℃ちょっとの熱出して、旦那と留守番してます(仕事休めないので…)

ミルクがまったく飲めてないわけじゃなさそうだし、寝られてるなら、様子見にしてみてはどうでしょうか。

すにっち

タオルにくるんだ保冷剤で、首や脇の下、太ももの内側なんかを冷やしてあげるといいと思います💦
ただでさえ暑いのに、お熱もあったらしんどいですよね💦
早く良くなりますように🍀

ままりん

体力を消耗していると思うので寝れている時は無理に起こして水分補給しなくてもいいと思います💦
寝かせておいてあげたほうがいいかな😣
ミルクも全く飲んでいないわけではなく少し飲めているのでとりあえず様子見で大丈夫だと思います!
赤ちゃん用のイオン飲料なら飲みやすいかもです!
大人も熱がある時に麦茶って飲みにくくないですか?💦
喉をすーっと通らないというか、、

• ままりん

ままりん

早くよくなりますように😣

• 8月7日
りっちゃん

うちの子も先週に突発で高熱出しました!
寝ているなら寝かせてあげてて大丈夫だと思いますよ😬
麦茶をあまり飲まなかったのでイオン飲料飲ませてました!あとは冷えピタで脇の下冷やしてました!

早く良くなりますように😊