※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

コロナで今主人に飲み会はやめてほしいけど、断る理由を上司に、妻に行…

コロナで今主人に飲み会はやめてほしいけど、断る理由を上司に、妻に行くなと言われてるのでって言ってたことがわかりました。
主人がコロナにかかりたくないので今は飲み会やめときます!で良くない?
妻怖いんで。。みたいな感じをわざわざ他人に言うんだよ!!
マジでムカつく💢💢

コメント

ママリ

え?!それダメですかね💦
うちは会社の人に、妻が怖いからといわせてます。
その方が飲みすぎも防げるし、飲み会も断りやすくて助かってます(笑)

• まま

まま

ウチは私が知らないところでそんなこと言ってたんだって感じでショックでした…
    主人もその理由を言ってました😭😭
    それが一番断る理由としてベストなのかもしれないですね😄

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

自分なら
言ってもいいけど
知りたくなかった です😹

• まま

まま

そーなんです‼︎さっき主人に言った所です‼️
    男ってバカなのかなって思いました🤫笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐妻家
    断るのにちょうどいいですが😭
    知らないままにしてほしいですね😹💦

• 8月6日
はじめてのママリ

私は嫁怖い設定にしてくれ言ってます笑
コロナの前から日付またぐ頃に電話して帰ってこい言ってたのでむしろ察してくれてます🤣

どうせ上司となんか会う機会ないですしいいかなと。

• まま

まま

設定にしてくれてるところが優しいですよー😊
    ウチは私が知らないところで言われてたのが腹立って💢💢
    まぁー会うことないので何言われてもいいっちゃいいのか‼️😆😆
    皆さん心が広くて羨ましい✨
    私、器小さすぎるのか…💦💦😭

• 8月6日
ちゅうそん

最初は「は?」と思うかもしれませんが、うちは今日断ってきてほしいと伝えたのにも関わらず上司と行ってきました。しかも銀座。
隔離したくてもできなくてもう自分一人だけが苦しんでほしいと思いました。
どんな文言であっても行かないでいてくれるだけとても家族思いの旦那さんだなぁと思いますよ!

• まま

まま

確かに。行かないことに越したことないですね。
    子供もいると尚更考えてほしいと思っちゃいますね!
    そう考えると、妻怖いと言われるぐらいへっちゃらですね😝👍笑

• 8月7日
たろ🔰

私は逆に、会社の飲み会面倒くさい時に「少し体調悪くて主人に迎えに来てもらってるので!」て帰った事があるので、ままさんも旦那様を上手く利用しましょ笑

「妻に行くなと言われてる」は、今のご時世だと危機管理意識の高い奥さんなんだなーと捉えられるのかもしれないですし、旦那様もノーダメージですし私はいいと思います☺️

• まま

まま

そんなもんなんですね〜‼︎
    私がつい感情的になっちゃった感じですね😄
    確かに今は行って欲しくないのが本音ですし、妻怖いと言われるくらいどうでも良くなってきました😏👊

• 8月7日
🐼

すっごくわかります😭
私もコロナで飲み会に行くなと言ったことがあって、そしたら「妻がダメって言ってるので」と断ってました!そしたら次の飲み会で誘われている時も、
「あ、お前の嫁そういえば怖いよなどうせまたダメって言われるだろ」とか言われてるのを知った時腹立って仕方なかったです😩
飲み会にも行かせてあげない嫁と周りから思われているようです。

• まま

まま

わかる方いて嬉しい😆
    そーそ!妻のせいで行けないって感じが腹立つんですよね💢💢
    自分の意見じゃなくて、妻が…って感じが見え見えで😩(ウチの場合)
    ウチも恐妻家イメージがついてると思います😏笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

何も間違ったことは言ってないのに悪者にされるのって理不尽ですよね😭
でも男性社会では、それが一番断りやすい理由だと思います!

• まま

まま

そーなんですよね💢😭
    なんだかんだ男社会も大変だと感じてますが、そう言うことされると優しくできない時もそりゃあるさって感じです💦😩😩

• 8月7日
*nonno*

うちもまさに今 今日の飲み会で揉めてます!
コロナだからやめてほしい!!
妻じゃなくて、他にいい理由考えてほしいですよね!!
ホント無神経!!
うちは 落ちついてからにしてと何回言っても聞く耳持たずで
今日行くみたいで呆れてます。

• まま

まま

行ってしまったんですね…
    子供もいるから今は行かないで欲しいですよね😰😰
    そーそ!妻出すのやめてほしいです💢‼︎😝

• 8月7日