※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月の完母の授乳感覚について質問があります。昼は1時間30分から2時間、夜は2時間から3時間で感覚が空くことがあるようです。他の子どもたちと比べてどのくらいの感覚で授乳しているか、あやしてあげる必要があるか気になります。

生後1ヶ月の完母の授乳感覚についてです。
いつもお世話になってます。

完母なのですが、昼間は1時間30分から2時間感覚。
夜は2時間から3時間で感覚が空くのですが、
皆さんらどのくらいの感覚であげてますか?
同じくらいの子でももっと感覚が空いてる子がいたりするので…💦
おっぱい欲しがってももう少しあけるためにあやしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

その頃はひたすらあげてました😂😂😂
今は4.5時間空きます👧🏻

• m

m

あげて大丈夫なんですねT^T
    1ヶ月検診の参院で、10から12回で頑張ってみましょうと言われたので、ダメなんだと思いました💦
    5ヶ月でそのくらい空くんですね‼️辛抱強く頑張ります!

• 8月7日
🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

生後1ヶ月の者です!
私もほぼ完母、1日朝1回だけミルクあげて、それ以外は母乳なので参考程度ですが💦
昼間は平均2〜3時間間隔。
夜は4〜6時間あきます。
ただ飲みたがってたらあげてて、片乳で満足そうにした時は30分後とかに反対側あげたりしてます。
あまり時間は気にしてなく、泣いて起きたらあげてます😊

• m

m

夜それだけ空くと体も休まって助かりますよねT^T
    片乳で終わっちゃうこともあるんですね💦私だけだと思い安心しました💦
    少しあやしても泣き止まなかったりしたらあげてみます´◡`

• 8月7日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

母乳だとどれくらい出てるかわからないから難しいですよね😫💦
    どんどん吸うのも上手になるし体力もついてくるから、もういらないってなるまであげると間隔あくんじゃないでしょうか☺️

• 8月7日
  • m

m

メーターとかついてれば良いのに…とつくづく思います😅
    そうですね💡
    うちの子吐き戻しがすごく多いので、いらないってなる前に辞めさせたりしちゃってました💦
    ちなみに何分ずつくらい吸ってますか?

• 8月7日
  • 🧑🏻‍❤️‍💋‍🧑🏻ママ

メーター欲しいです😂(笑)
    吐き戻しちゃうとさらに判断難しいですね😭💦うちは吐き戻ししないので好きなだけあげてました!
    げっぷはあまり出ないですか?🥺💦
    大体左右10分ずつで満足することが多いです!でも15分ずつくらい飲むこともあります!
    最後は寝落ちするか、疲れたのか口をあけなくなります😂

• 8月8日
  • m

m

ですよねー😂笑
    開発してもらえたら絶対売れますよね😂
    吐き戻しもその子によりますもんね💦
    げっぷ下手くそなんですよT^T頑張って出すんですけど、おまけにミルク付きで(-ω-;)
    やっぱりそのくらい飲みますよね💦うち3分で切り上げないと反対側吸ってくれないんですよ。寝ちゃうか口閉じてしまって(-ω-;)
    10分ずつ飲んでもらえれば少し安心ですよね(๑• ω •๑)

• 8月8日
もえ

完母なので間隔気にせず欲しがれば飲ませてました😊
おかげで体重はすくすくと増え50g/日くらいでした🤣笑
少しずつ間隔空いてきますよ〜☺️

• m

m

1ヶ月検診までは泣いたらひたすらおっぱいにしてたのですが、産院から10ー12回で頑張ってと言われたのでダメだと思ってました💦
    辛抱強く頑張ります❗️

• 8月7日
ママリ

その頃は欲しがるだけあげてました😊
感覚がかなり空いて朝までぐっすり夜の授乳なしって子もいれば、頻繁に喉の乾きや空腹で起きちゃう子もいるのでその子その子ですよ😊💓
うちの子はだいたい3時間おき、酷い時だと30分とかで欲しがってました!!

• m

m

その子次第で変わってくるんですね💡みんながみんなそうなんだと思ってました💦
    少しでも長く寝てくれると助かるんですが(-ω-;)笑
    いつでもあげられるのは母乳の特権ですね✨

• 8月7日
ユラ

赤ちゃんが欲しがればいつでもあげてました!
むしろ、今も欲しがれば好きなだけ飲ませてます!!

• m

m

ちっちゃいうちだけでなく、あげちゃって大丈夫なんですね´◡`!
    安心しました😊
    欲しがるようならあげてみます!

• 8月7日

全く一緒です!
昼間はひたすらおっぱい出してるような気がします😂
せめて、夜はもっと寝かせてほしいです😂

• m

m

夜だけでも少し寝られると違いますよねT^T
    昼間も一緒に昼寝しようとは思うんですけど寝付けないこと多いですし💦なんせやることがT^Tって感じです💦

• 8月7日
ぴぃまま

生後8ヶ月まで、夜は2、3時間間隔であげてました😂
めちゃめちゃ眠たかったです 泣
生後1ヶ月とか、母乳あげてもベッドに置くと泣くので座りながら寝たり…😂

生後1ヶ月なら欲しがれば飲ませて大丈夫です🙆‍♀️

• m

m

8ヶ月までT^T長いですね💦
    寝不足で訳分からなくなってきそうですね(-ω-;)
    うちの子も夜は比較的置いても泣かないんですけど昼がダメです😅
    あやしてダメならあげてみます´◡`

もうすぐお二人目うまれるんですね💓楽しみですね(๑• ω •๑)

• 8月7日