※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおたん
家族・旦那

旦那さんの口臭について…最近すごくて😥本人がかわいそうなので、直接言…

旦那さんの口臭について…最近すごくて😥
本人がかわいそうなので、直接言って色々試したりしてるんですが効果なくて⤵️⤵️
病院に行ったら治ったってゆう方いてますか?
歯科には行って掃除とかしてもらいましたが全然変わらず…次は耳鼻咽喉科かな?とか思ってるんですが…
内科は関係ないですよね?
本当に治してあげたくて😣何かいい方法あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

𓃠TBmum𓃠

胃が悪いって可能性もありますよ!?
あとは蓄膿症とか…?

  • まおたん

    まおたん

    なるほど。
    蓄膿症も口臭がするんですね💦💦
    やっぱり耳鼻咽喉科ですかね?

    • 7月3日
  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠

    蓄膿症も臭います…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    歯科に行って虫歯などは無かったんですよね?

    • 7月3日
  • まおたん

    まおたん

    虫歯は最初に治したんです。
    それも効果なくて…

    • 7月3日
  • 𓃠TBmum𓃠

    𓃠TBmum𓃠

    蓄膿症ならレントゲンですぐわかりますし、まずは耳鼻咽喉科に行ったほうがいいかもですね
    臭いの原因がわかるといいですね(´・×・`)

    • 7月3日
  • まおたん

    まおたん

    レントゲンで分かるんですね。
    とりあえず行って調べてもらいます。
    本当に原因が分かればいいです😣

    • 7月3日
メロ

義母もいつも口が臭くて舌の上が真っ白で舌磨きしたら少し良くなりました☆
もともと習慣がないので毎回言わないと舌磨きしないのでしないと臭いです(・_・、)
旦那さんは舌磨きの習慣ありますか?

  • まおたん

    まおたん

    舌磨きも試しました。
    習慣にはなってないので、やっぱり毎日やるべきですよね?

    • 7月3日
  • メロ

    メロ

    私でも朝とかは臭いですよ><
    習慣にして毎日毎朝毎歯磨きでしっかり舌磨きするとマシではないかなと思いますよ♪
    慣れるまではなかなか磨きづらいとは思いますが...

    • 7月3日
  • まおたん

    まおたん

    なんかオエッってなるらしく…あまりやりたくないみたいで😥
    けど説得してやってもらいます!

    • 7月3日
  • メロ

    メロ

    舌が逃げて追うからおえってなるんでなるべく固定して鏡を見ながら奥に入れすぎないようにゆっくりやればそのうち慣れます♪
    舌の奥が磨けてないと結局臭いのでしっかり磨くようにしてもらうといいですよ(ノ∀`)

    • 7月3日
  • まおたん

    まおたん

    分かりました!
    説明してがんばってやってもらいます(^-^)

    • 7月3日
香音

最近歯医者は行ってますか?
歯石除去してもらうだけでも違うかもしれませんよ!

  • まおたん

    まおたん

    歯医者も行ってもらいました。
    マシにはなるけど、なんかどっかから臭うんです😥

    • 7月3日
deleted user

耳鼻咽喉科か、内科ですね。
胃が悪いとにおいが出たりしますよー。
旦那様想いで素敵ですね(❁´ω`❁)

  • まおたん

    まおたん

    胃ですか…内科も行ったほうがいいかもですね💧
    私はいいんですけど、仕事場で絶対に嫌がられる匂いだと思うんですよね😓
    なんとか治してあげたくて💦

    • 7月3日
アイるん

原因は色々考えられますが、口臭外来をやってる歯科医院なら口臭の原因成分とかまで調べてくれます。
あとは、生活リズムの改善や食生活の改善などの指導が入り、だいたい2~3ヶ月かけての治療となります。
ただし、保険適応外なのでご注意を。

  • まおたん

    まおたん

    口臭外来とかあるんですね。
    知らなかったです。
    保険はきかないんですね💦
    近所にあるか調べてみます。

    • 7月3日
チワワ

銀歯あります?
銀歯からも臭うみたいですよ。
うちの夫もくさいけど
指摘できない( ; ; )

  • まおたん

    まおたん

    銀歯あります!!
    銀歯だとしたら治しようがないですよね😥
    指摘するのもなかなかつらいですよね⤵️⤵️

    • 7月3日