※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

コロナ流行中の妊娠について周囲の反応が気になる。妊娠しにくい体質で、タイミングを考えているが不安。

この時期(コロナ流行中)の妊娠はどう思いますか?
3月から本格的にコロナが流行し、
やっと落ち着いたらまた増えてきています、、

2個差で子供を授かれたらなと思っていて、
私自身妊娠しにくい体質です(1人目を妊娠する前、婦人科で受診をした際言われていますが病院には通わず、1人目も何度か旦那とタイミングを取り授かっています。)

今回も1度のタイミングで授かれると思っていないので、来月あたりからタイミングを取りたいなーと思っているのですが、
今のこの時期の妊娠発覚は周りから見てどう思われるのかなーと少し不安です、、

コメント

ままり

わたしも先月からはじめましたよ🤗
不安だけどコロナ収まるのに数年かかるだろうし、待ってられません😂

• mamama

mamama

そうですよね、おさまるの待ってても全然先が見えないですもんね😭
    ありがとうございます!!

• 8月7日
  • ままり

ままり

できる予防はして
    お互いがんばりましょ🥰

• 8月7日

現在2人目妊娠中(11週)です!私も同じこと考えましたが、1人目がなかなか出来なかったことから、すぐには出来ないだろうしとりあえずゆる〜く妊活を始めようかって夫と話して、まさかの翌月妊娠発覚しました😅2人ともこんなに早く出来ると思ってもいなかったのでビックリしてます💦笑
色々気を付けなくてはいけないこともありますが、妊娠中はコロナだけでなく他の病気も気を付けなくてはいけないので同じかなって思ってます。ママ友にもコロナ禍で2人目出来たって人が何人かいますが、嬉しいことなので何とも思いませんでしたよ!

• mamama

mamama

なかなかすぐできない体質だと来年でいいやーなんて考えられなくて😭
    すぐ妊娠発覚すごいです❤️おめでとうございます!

そうですよね、妊娠中はコロナだけじゃなくて他にもたくさん気をつけることがあるので同じですよね!
    すごく心強いです、ありがとうございました!!

• 8月7日
あゆみ

私個人的には何とも思わないです☺️
おめでたい事なので全然いいと思いますよ🥰ただ、いつも以上に気を使わないといけない場面が多いので、その点が心配かなぁと思いますが💦

• mamama

mamama

そうですよね、いつも以上に気を使わないといけないので大変ですよね😟考えてみます!ありがとうございます!!

• 8月7日
チョコパフェ

私もあまり間を空けるのは嫌なので来月から2人目妊活を本格的に始めます(^^)
コロナは来年も終わらないだろうし、人の目なんて気にしてたら何も出来なくなります!

• mamama

mamama

そうですよね人の目気にしてたらなにもできないですよね!!
    そう言っていただけてホッとしました!ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も2歳差で欲しいですが💦
今年は諦めます。
周りの目より今は何かあったら嫌なので我慢します😣

• mamama

mamama

今年待ってみて、来年様子を見て妊活ですか?
    そうですね、何かあったら嫌ですよね、貴重なご意見ありがとうございました😊!

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年内は様子見て妊活始めたいです!!

• 8月7日
momo

大変だなーとは思いますが、それ以上には何も思いません☺︎!

• mamama

mamama

周りの目を気にしすぎでした😭
    ありがとうございました!

• 8月7日
はじめてまま

この時期だからといって、妊娠していることに対して批判的な目で見る人はいないんじゃないかなあと感じていますが、どうなんでしょう?
周りの目より、ご自身や旦那様がコロナにかかってしまうのではないかといった不安が大きくなってしまうと、ただでさえいろんなマイナートラブルが起こりがちな妊娠中は精神的にきついのかなあ、なんて思います。

• mamama

mamama

こんな時期に?!って思う人も少なからずいるだろうなーと思って質問しました!
    もちろん自分、家族がかかったらどうしようの不安もあります💧それは妊娠してなくても不安なので覚悟済というか十分考えているつもりです!

貴重なご意見をありがとうございました😊

• 8月7日

私自身妊婦だからかもしれないですが、周りの人が妊娠しても気になりません🥺
そもそも興味ないですし、妊娠したと聞いてからわざわざ逆算して、コロナ真っ只中じゃん!とか下世話なこと考えません😂

それより、コロナのリスクも覚悟の上で!ってところが重要だと思いますから、そこをよく旦那さんと話し合って決めさえすれば、周りの目は気にしなくていいと思います🙌

• mamama

mamama

そう言っていただけて心強いです!

コロナのリスクは妊娠してなくても覚悟しないとなレベルまで増えてきてますよね😔
    旦那と話し合ってみます!ありがとうございます!

• 8月7日
おたふくなんてん

コロナはずっと続くと思いますし、新しい新型ウイルスも流行してきているとニュースでやってました。

ウイルスが収まってから妊娠だといつになるか分からないから妊活はじめていいと思います。

ちなみに緊急事態宣言が明けたばかりの頃に妊娠発覚しましたが特に言われてないです。

• mamama

mamama

そうですよね、コロナ以外にもウイルスはたくさんあるし、気にしてたらキリがないですね😔

心強いです、ありがとうございました!

• 8月7日
Saa

おめでたいことなので
全然良いと思います🥰
ただ、もしかしたら
不安になることが普通の時期より多いのかな?とは
思います🥺

• mamama

mamama

そうですね、不安になることは多くなりますよね!!
    それを覚悟で妊娠するかしないかですよね!!
    ありがとうございました⭐️

• 8月7日

逆にこの時期だから、敢えて妊活して妊娠した友人がいますよ
フリーランスで活躍していて、ずっと仕事が忙しく休めなかったところ、コロナで仕事が減ったので、このタイミングがちょうどよかったみたいです🙌🏻
なので、全く何も批判的に感じませんよ!✨

• mamama

mamama

たしかに、普段忙しい人は今がチャンスでもありますよね!!
    色々な事情がある人がたくさんいるのですね!!

批判的に感じる人が少なそうで安心しました!ありがとうございました!!

• 8月7日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は去年の11月から妊活してますが、コロナ流行っても妊活続けてますよ!5月からは不妊治療もしてます。
コロナもいつ収まるか分からんし、むしろ終息するのかさえ分からんし、休むことなく妊活続けてます( ¨̮ )
周りがどう思おうが、後悔なく生きたいので、感染しないよう注意しながらやればいいんじゃないかなと🤔

• mamama

mamama

そうですね、後悔なく生きたいですよね!!!
    すごく励みになりました!ありがとうございました⭐️

• 8月7日
ママリ

治療で最近2人目妊娠しました。
私も迷いましたがコロナおさまるのを待ってたらいつになるか分からない、たしかにコロナにかかったら子供にどんな影響あるのか不安で仕方ないですが今はかからないように注意するしかないので💦
実際いつも何かしら感染症流行ってたりしますし💦1人目の時は風疹が流行ってて抗体が少なかったので不安でした。コロナの後もまた何かしら感染症があるかもしれないのでキリがないです😭

• mamama

mamama

私も1人目のとき風疹流行っていて焦りました😫
    妊娠中はかからないように注意するしかないですね!!キリがないですよね😫
    ありがとうございました!心強いです!!

• 8月7日
ブルブル

自分が妊活してるからか、してなくても、なにも思わないかな〜😂

コロナに感染しないように、だけ心配かなw
自分にも。

• mamama

mamama

そうですね、妊活してる私たちからしたらいつ妊娠してもおめでたすぎますもんね!!

感染の注意を払って妊娠期間中は過ごすしかないですね!
    ありがとうございました!

• 8月7日
トモヨ

おめでたい事なので、何とも思わないです★

コロナはいつ終息するか分かりませんし、自分の年齢の老化は待ってくれませんし、コロナ以外にも気を付けなければいけないウイルスは世の中に常にいますしネ🤔🤔

• mamama

mamama

そうですね、なによりも自分の年齢老化は待ってくれませんよね😭😭すごく心強いです!!
    ありがとうございました!!

• 8月7日