※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との遊びの時間について、周囲の反応が違うことで悩んでいます。自分の気持ちが理解されず、旦那を悪く言われるのが辛いです。息子を預けて遊びたいけど、旦那と一緒が楽しいです。

なんだか私が変なのでしょうか?😅
例えば旦那が月1で1日遊べる日にしていて、夜勤のときは半日遊べる日にしてます。(2日だけ)

それをママ友に言うと遊ばせるだけえらいよとか、それだけ遊べば十分でしょと言われ、私は相談してる身なのになぜか悲しくなります。

逆に付き合いの長い幼なじみに話すと、やっぱり男は1人の時間欲しいんだよ。とか、育児家事やってくれるなら全然いいと思うよ!と旦那のフォローしてくれます。

私が変わってるのでしょうが、旦那を悪く?言われて私をフォローしたり同情されるより、旦那の味方をしてもらうと「そうだよね、旦那も旦那で大変だよね。」となります。

うまく言えないのですがこんな感じに思ってしまいます😅
ちなみに一歳の子がいて、私は遊び行かせたいけど旦那と常に居たいほど楽しいです。私も月1回は息子を預かってもらってます。

コメント

じゃむ

どう相談してるんですか?
旦那は遊ぶ日あるのに私はなくて〜っていう相談ですか?
それとも、旦那に自由にさせてあげれる時間が1〜2日しか与えてあげられなくて〜っていう相談をしてるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は遊ぶ日なくて大丈夫なのですが旦那を遊び行かせる日が多いのか少ないのか気になりました。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

幼なじみ位の距離感だから旦那さんの味方ができるんだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね!なんだか幼なじみの言葉が時々気持ちが楽になります😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが好きで悪く言われたくないなら旦那さんの相談は幼なじみだけに言えばどちらかの肩を持つよりも客観的な意見を言ってくれると思います!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!その幼なじみはまだ子供がいないのであまり相談してませんでしたが、確かにどちらの事も見てくれてます。
    おかしな質問なのにお答えしてくれてありがとうございました!

• 8月6日