※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義姉が入籍しました式もコロナでいつかわからず、会えるのもいつになる…

義姉が入籍しました

式もコロナでいつかわからず、会えるのもいつになるかわからないので住んでる距離はそれほど遠くないですが夫婦で相談して郵送でお祝いを渡すことになりました

私の両親は妹の義兄弟が結婚した時もお祝いを用意しているのでおそらく義姉にも用意してくれると思います
結婚が決まった時も伝え、入籍もしたってーとも伝えました
私たちはすぐ来週にでもお祝いを送ろうと思ってますが両親に私から請求するのもおかしな話なので両親から話が出るまで待てばいいですよね?😅

私たちも両親も妹もその義兄弟も全員、市内に住んでるので妹の方が入籍してからすぐに用意して妹を通して渡してました

私たちは郵送で送ることにしたなど何気なく伝えてみたほうがいいんでしょうか?
母には言いやすいですが母は少しボケているのと世間知らずというか考えが全然回らない人なのでそっかーで終わります
普段、お祝いなどを用意する時もいつも父の指示で包むのが母という感じなので母に言ったところで父に伝わることはないです😂

みなさんならどうされますか?💦

コメント

まいちん

わたしたちは郵送で送るよ~と伝えたら良いと思います!
お父様が指示?するのであればお父様もお母様もいるときに話すのはどうですか?

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    父には言いにくいですが...
    さらっと何気なく伝えてみようと思います!

• 8月6日
ままり

娘の嫁ぎ先の、兄弟の結婚でお祝いを出さないのが一般的かと思いますので、、、別に何も言わなくても良いのでは無いでしょうか??
たとえ妹さんの義兄弟の時にお祝いを渡してあっても、それとこれとは別ですし、、、
その事実をママリさんのご主人様や義両親がご存知なら、今回の義姉さんの結婚についてもお祝いを渡すべきかと思いますが😅

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    私の住んでる地域ではよくある話ですし、周りもよくそうやって聞くので出さないのが一般的ではないと思います
    両親もこっちにはやって、あっちにはやらないというのは嫌いできっちりしてるので私たちから請求するのはもちろん違うと思いますが実家で同居してるのも義姉たちも知っているので早ければ早い方がいいと思って質問させて頂きました🙏

• 8月6日