※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

突発性発疹かもしれない症状で熱が高いです。水分をこまめに与えて、様子を見てあげてください。

突発性発疹についてです💦
今朝から熱が38.5度あり、病院に行ったところ、
おそらく突発性発疹かな〜?と言われました💦
現在熱が39.5度まであがりずっと泣いています😭
抱っこしてもダメで、熱で辛そうです、、、
何をしてあげたら良いでしょうか?💦
こまめに水分あげたりはしていますが、
泣きじゃくっていて、
どうしたら良いのかわかりません😭
ひんやり枕もしています!
隣の部屋に私はいるのですが、
ずっと近くで見てるべきなのか、
様子をまめに見に行くとかで良いのか、、💦

コメント

きのこ

座薬いれましたか??
うちの子も先月初めに
突発なりましたが5日間24時間抱っこマンでした😭
熱さまシートやったり、
ジュースあげたり、ひたすら音楽かけながら(自分の好きな曲)ゆらゆら抱っこしてました!
私はずっとくっついてました!

  • なー🍒

    なー🍒

    座薬は病院で処方されませんでした😭💦
    ただ、土曜になっても変わらないようなら、また来てくださいと言われたので、もしかしたらその時もらえるかもしれないです!!
    座薬って難しいですか?😭
    やっぱりそうなんですね泣
    高熱は何日くらい続きましたか、、?💦
    もし夜中熱が40度超えたりしたときって、様子見のほうがいいんですかね?😭

    • 8月6日
  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね、発熱何日目ですか??
    座薬 実は私もまだやったことないんです😅でも入れるのは簡単そうですよ!薬にベビーオイル塗っておしりにポイと押し込むだけです!
    高熱は4日間続いて5日目から4日間くらい発疹がでました!
    熱性けいれんの可能性も高くなるので様子見で朝一で病院がいいかもしれません💦

    • 8月6日
  • なー🍒

    なー🍒

    今日の朝発熱したので、
    まだ1日目になります😭!
    私が仕事をどうしても休めず、夫に朝一行ってもらったのですが、座薬を使用したときないと伝えたら、飲む解熱剤になったみたいです💦
    以外と簡単なんですね😂!
    そんなに続くんですね…泣
    最高何度まであがりましたか?💦
    熱性けいれんの可能性高くなるんですね、、様子しっかり見て朝病院考えます🙇‍♂️👍

    • 8月6日
deleted user

お子さんもなーさんも大変ですよね😢
突発性発疹は不機嫌病と言われますから、治まるまでママも辛いですよね💦💦

熱が上がりきってるなら、薄着にして汗をかいてたら肌着を交換してあげる。
両首、脇の下、太ももの内側を冷やす。
なるべくなら、一緒にいてあげるのがいいと思います。ママが側にいるだけで落ち着きます。甘えて不機嫌になりグズることもありますが、こんな時だからこそ沢山甘えさせてあげたらいいと思いますよ。