※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tell
妊娠・出産

ものもらいで目が痛いです。妊娠中の対処法を知りたいです。目薬の安全性も教えてください。

こんにちは!(^^)
臨月突入でベビちゃんにいつ会えるのか楽しみにしてる毎日です♡

ところで、昨日からものもらいになったっぽく、、、
目が痛く、夜も冷やしたりしてたのですが朝になっても昨日より痛みが増してます。
同じように妊娠中にものもらいになった方いらっしゃったらどのように対処しましたか?>_<
目薬は怖いのですがこれ大丈夫っていうのもあれば教えて欲しいです>_<

くだらぬ投稿ですみませんがお願いします;_;

コメント

わわん

妊娠中や授乳中でも、使える目薬をだしてもらえますよ。もう、後期なのでそこまでは気にしなくても良いかなぁと思いますが、きちんと処方してもらうのが良いですよ。

もし、人にうつるタイプのものの可能性もあるので、出産までにきっちり治したほうが良いし、眼科に行かれた方が良いですよ!

• tell

tell

早速コメントいただきうれしいです(´-`)♡
    眼科へ行ったら薬もらえるんですね!以前風邪ひいたときに病気いったら出せる薬ないから産婦人科いってと言われたので、てっきりもらえないのかと、、、
    瞬きするたびに痛むので眼科いってみます;_;
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • わわん

わわん

えー
    先生にもよるのかもしれませんね。私は、初期でインフルエンザになりました。その時は、産婦人科に電話確認してだしてもらいましたよ(><)でも、元気な赤ちゃん産まれてます!
    瞬きするたびには辛いですね(><)
    早く良くなると良いですね!

• 7月3日
  • tell

tell

そうなんですね!
    インフルエンザは焦りますね( T_T)無事元気なあかちゃんでよかったですね( ´ ▽ ` )ノ♡

今日日曜で病院やってないので薬局に相談しにいってみます;_;

• 7月3日