※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が最近食欲が落ちていて、ご飯を半分も食べないうちに遊び出します。暑さのせいかもしれないけど、栄養も気になります。同じような経験をした方、どうでしょうか?

1歳の子供ですが、ここ数日暑さのせいなのか食欲が落ちてるのか分かりませんがご飯の食べっぷりが良くないです💦熱もないし元気なので体調が悪くてとかでは無さそうです。好き嫌いが多少出てきて、食べムラが出てくる頃なのもあると思うのですが…ご飯とおかずきっちり用意しても半分も食べないうちに要らなさそうにして遊び出します。果物やゼリーなどは欲しがりよく食べます💦大人でも暑さのせいで食欲落ちてるし、無理もないかなと思うのですが…栄養も気になるし😭ちなみにうどんは食べてくれる方ですが、さすがに毎食うどんも良くないですよね😭三食きっちり用意するのも億劫になってきました💦同じくらいのお子さん、どうですか?

コメント

ナツ花

色々、ゼリーや氷にして用意してます( ̄▽ ̄;)💦
薄目のシチューとか味噌汁とか…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーや氷にする発想はなかったです!新しいですね✨
    試してみます😁✊

• 8月6日